TOWER

※D3sに長玉付けて、馬鹿デカイシャッター音響かせて撮ってるので隠し撮りではありませんw
夜の怪しい歌舞伎町なら、嫌ならストレートに言ってくれるので、それなりの対応出来、気にする必要もないが、こういう場所は「あやしい人がいます、、」とこっそり通報とかされるとめんどくさいので、嫁と一緒でないと撮りません。

フォーシーズンの喫茶店が混んでいたので、車を頼んで建設中のTOWERをみに行くことにした。
音羽を抜けると春日通が混みだしたので、車を捨て大江戸線に乗る。
渋滞は嫌い!時間の無駄・・都内の移動は電車最高。

7分で蔵前についた。
電車乗り換えでさらに近くいけるが、ここから歩いてみることに。

 おっ!奴がそうか。根元まで行ってみよう!

 ふむふむ・・結構遠いw

 途中の公園で遊ぶガキ
「あぶねーぞぉぉ!やめろぉ!」と子供を持つ身として叫びたくなるぐらい激しく遊んでた。
※クリックで拡大するとわかるが、追いかけっこで飛んでやがるw下の池は水深20cmもない。
自分がガキの頃はもっと危険な事毎日してたな・・と思いだす。
公園にDSやらPSP持ち込んでゲームしてるガキばかりじゃ先行き不安。
「これでいいのだ・・」

 完済すると全長634Mだったかな?ここは海抜何メータだろか。

 ギャラリー多し、一眼持って気合い入れてるカメラ好きもちらほら見かけた。

 近くくるとデケーw85mmじゃ写しきれない。もうすこし伸びてから、広角もって来てみる。

最近プロジェクトXの東京タワー建設をvideoで見たばかりなので、その先入観もあるかもしれないが、じいさん一人で㎜単位の手計算設計図を書きあげ、鳶達が手作業で組み上げた東京タワーと比べると美しさが無い気がした。
万全の安全対策を施した工事現場。
鳶が命綱だと!べらんめぇい!と何もつけずに強風の中命がけで作業することが出来た時代は凄い。
えーーと・・・^^;馬鹿?と言う人がいなかったから経済成長したのかもしれない?
すげーーww

0 件のコメント: