D3sメンテナンス


こんな光のWBは難しい。試し撮りで1枚カラーパレット持ってもらえばよかた(無理
この栗美味いよ!

中野のつけ麺屋、毎日行列らしい。
営業時間11:00-15:00
決め手は味の素
長年行列をキープするラーメン系の店はたいていこれが多い。
天然素材、化学調味用は・・みたいなこだわりの店は、一時繁盛してもたいてい長続きしない。
繊細で上品な深い味を求める時は、そもそもラーメンとか喰わない?
だから、日本人の味『うまみ』の強いものが、良い。
この店、美味いよ!

中野から新宿までは中央線で5分
電車は数分間隔でくるので待ち時間も気にならない。朝の山手線は、次の電車が後ろで待ってる
たとえ車内混んでいても、車でへたすりゃ1時間の冒険する必要はないw

新宿南口から西口へ抜ける小道
沢山の人が動いている写真も難しい。
ブレッソンが言っていた、まだまだまだ「ここだ!」みたいな。
2秒前にシャッター切ってればと思う1枚

ニコンプラザ新宿
ここに用で着た。ニコンで取り扱うすべてのカメラとレンズ類が展示されていて、声かければ出してカメラに付けいじらせてくれる。

iPhoneで撮ったがガラスケースに景色が写り中写らなかった・・
まるで、バズーカ砲のような単焦点600mm
月末に、友人が走るカーレースを応援に行くので調達   しなかったw

プラザ内のギャラリーにはいつもなんらかの写真展がある。

本題、D3sのローパスフィルター清掃をしてもらいに来た。
イメージセンサークリーニングモードでふるい落とせるが、それは内部に落ちるだけw
保証期間内1年間は無料で清掃してくれるので、『近いんだから毎月行くべし!』と先輩に強く推されていたが、初持ち込み。
使い始めはメカダストも落ちるそうなので、良いタイミングだったかもしれない。
↑自分で清掃する講座もあるらしいが、キット買うぐらいならここ着たほうが良い
清掃に2時間ほどかかるので、待ち時間にすぐ近くのヨドバシ本店に立ち寄ってしまうのがちと問題あるかもだw

西口の金券屋街、10店舗ほど並び競争してる。
思いつきで、飛行機とび乗る俺には、早割や旅行代理店の格安券が無縁。
株主優待50%引きはピーク時も関係ないので使える。
以前は、手持ち切れたら金券屋で買ってまで使う必要ない!と粋がっていたが5人で沖縄とかだとレンズ2本ぐらい買えるので、何枚か財布に仕込むようにした。

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

人人人だなぁ。

首都はすごい!
主要サービスはすべて地元で受けられるのがいいねぇ。

こっちだと、なんでも「本社に送ります」で、2.3日はロスでるんでないかなー。



今度、札幌駅~ビジネス街(大通り)~大通り百貨店街~ススキノまで歩いて撮ってみようと思ってるが、人の少なさにビックリするかもw