三定

TOWERの帰りに浅草で天丼食って帰った。

『天保八年、三河の国の定吉が江戸へ出て
自宅前で 小魚を揚げてから百六十年、
伝統の味を今に守りつつ
活気のある雷門前に門をかまえる天ぷら屋です。』
お店のWebサイトより。

 素材や繊細さにこだわる高級天ぷら屋は他にいくらでもあるが、160年間雷門の脇で営業してるこの店の天丼は素直に美味い!
天保八年・・・12代将軍徳川家慶の時代かw
食材、調理法が半端なく多い今の時代に美味いと思うこの天丼。
江戸時代までさかのぼらずとも、物の無い時代に喰った人は
「なんじゃこりゃぁぁ!」と叫んだことだろう。
気難しそうな爺さん達が、ソロで来ているのはそういうことだろう。
他との比較云々、細かい点などどうでも良い、そう思って喰うと最高!

 子供へ土産
洋菓子のが良いだと!?んなことは言わせねぇw

今日のワンコ
こいつ俺よかデカイ・・

>なんて犬だろう?
>飼わないよ、、><
>デカイなこいつ・・にやり
>部屋にいたら安心して寝れない、、、 でび嫁談

0 件のコメント: