ラーメンとか


super7
路面で煙草消せますね。これ加速良いぞっw

昨日、ℓアイス一人で食べてそのあと家族で焼き肉屋へ
酒飲んで肉食って激辛込みで飯食って・・・帰ってFFログインしたら酷い腹痛
寝不足な朝も浮腫んで具合悪いてのに!

食っちまったw

この日記に何度かでてくるこの店は、俺の中ではNo1
半径10メートルに近づくと獣と油の異臭が漂う店。
この臭い嗅ぐともう我慢できない!
初めてここで食べたのは5歳ぐらいのころかも・・
食ってるときに隣にきた客が
「ヤサイ大、麺硬、油少なめで!」と通ぶって言っていたが、「それは、ラーメン次郎だろ!」と言うと喧嘩になりそうだから耐えたw
24時間営業年中無休、ここ30年間店閉めたのは、店舗改装した1週間だけ?
硬派なこの店は、無言でカウンターに食券を置き、出されたものを即効で食べる
油ギトギト、湯気立たないほど、焼き豚やもやしの量適当、日によって味のばらつき有り上等。
混んでる時(大抵混んでる)は、見切りでラーメン作り続けているので食券置いたら数秒ででるときもあるw初めから作るにしても待ち時間は麺茹でる2,3分。カップメンよか待たないで済む。

今日ここで食べる予定(常に予定はつくらないが・・)はなかったのだが、四谷3丁目に用事があり、バスに乗ってみたのだが、バス停降りてしばらくして気がついた。
やべ!iPhone座席に忘れたwww
そこのバイク止まれ!CTUだ。と取上げて使うわけにはいかないので、タクシーで追撃。
バス路線が、途中に駅に寄るため少し迂回することに気が付き先回りしてバス停で張り込む。
バス到着、ドアが開くなり「5つ前の停留所で降りたときに車内に忘れ物をした」
運転手さん吃驚していたが無事回収。
そのバス停の目の前がラーメン屋だったのですw

定員50339
たしかに339人は凄い数だけど、5万で良いような・・
観客座席数?スタッフや競技者を含む定員だのだろうか。
今度聞いてみるw

神宮球場で六大学野球してたので、応援してみた。

とても親切で解りやすい応援コールの案内板
校風がでてる?

高速シャッターだと投げたボールも写る。

ドコモショップに寄ってみた。

80mmとくらべると形状おなじでふた周りほど小さい。50mm
かわいいぞ!
衝動的に・・・やっちまった><
ニッコールが防湿庫から出れなくなっちまう。。。。。

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

これも色がすごいw

どうもマイクロフォーサーズなんか使ってると、
まず線を描いて、その上に色を塗っていくというカンジの絵ができちゃう。

これは自然だねぇ。
まだまだ、センサーだけではなくて、光学レンズの善し悪しも大事だと再認識。

自分の入院中のNIKKOR 24-70mm F2.8G EDでも自然な色を出せるらしい。

最初はなんか普通すぎてベテランが賞賛しているのが理解出来なかったが、少しわかってきたかもなー。

また、いろんなもの見せてくることに期待!