アルタナ

Nikon D3S + Zeiss Planar T* 1.4/85mm ZF.2
SS1/250 F1.4 ISO400

イベ中、純正SS撮れないから写してみた。
カメラの解像度高すぎで、液晶モニターの粒子線が写ってしまう。
フォトショで丁寧に処理すれば・・・・いや、三脚で固定してシャッタースピード・・・レンズにフィルターかけて・・・・完全逆光状態なので、やはりナノクリか!、ピントがあまくなるのは液晶の被写体ブレか? は、どうでもいいからやめたw

でも、パソでキャプチャーするよかオモシロイの絵撮れるかも!

一昨日からアルタナミッションを始めた。戦闘が少なくストーリーイベントばかりで俺的には辛いミッションではあるが、真面目にイベの内容みれば今回のはかなり良との声を聞く。
MGSのように映画のように仕立ててくれれば良いのと思うが、FFのは自分のキャラを組み込んで、通常プレイの一部として楽しめるように作られているので仕方がない。

戦闘は楽しい!
今、雪上の嵐:翠 というところだがなかなか楽しめそうだ。

いくつかあるWikiの一つに以下のように書いてあった。
敵勢力

Arch Demon×3
Yagudo Herald
Yagudo Theologist
Yagudo Drummer
Sapphirine Quadav
Emerald Quadav
Old Quadav
Orcish Trooper
Orcish Impaler
Orcish Brawler
デーモンがおなつよぐらい?他は雑魚だと書いてあったので、ソロでいけるだろ!と乗り込んでみた。

入ってみると、!?
亀、ヤグ、オークは確かに超雑魚ではあるが、上の名前が1匹じゃない・・
各ものすごい数いやがったw

1回目 ナ/赤
ファランクス切らさなきゃほとんどHP減らないが、3波目の大リンク猛攻で魔法詠唱できなくなり、敵忍術?の麻痺もありじわじわ体力削られ没時間切れ。

2回目 ナ/赤
結果同じ・・火力もたりにゃい

3回目 青/赤 ナ/踊(Usanがいたので一緒に行った)
2人だとかなり順調だったが、最後手前で没・・
青/赤は、強化着れなければほとんどダメージ無しでいけるのと、シープソングで大量寝かしできるので有効ではあるが、MPコスト高い魔法を連発できない。念入りにSET魔法とマクロを調整すれば、ソロの可能性もあるかもしれない。

このレイヤーエリアは経験値ロストがない事がわかったので、色々試して遊べそうだ。
大満足!

次の突入予定JOB

ナ/踊で、複数攻撃両手剣
WS ショックウェーブを試そうと思うw

0 件のコメント: