青魔



FRAPS 2.9.9 の録画テストに空オーグNM戦
動画と音がすごくずれる・・原因なんだろか?

ウォーウルフに命中でも付けばWS撃つ時他削れるから良いなぁと2度目の投げ込み。
一時は5,000Gぐらいだった神ベルトもこれのせいで?10倍の値段。
性能からすればそれでも激安だよねw

青ならソロでいけるだろ。と数カ月ぶりに着替え挑戦。
マクロの場所とか思い出しながら、とりあえず鳥でTPためてスタートボタン。
青魔のおもしろいとこは、戦いの流れを事前にイメージし、それにあった魔法をSETしあとは臨機応変な対応をしつつ高速に処理していくところだ。これを正確かつ迅速に行えるかどうかが勝敗の分かれ目となる。
どんなに良い装備をしていてもこれがきちんとできなければ宝の持ち腐れ、中衛というポジションに収まりそれなりの仕事をすることしかできない。
TPまち、WS撃、たまにアビリキャきにするだけのJOBとはまるで違う。

今回対する敵は、他のJOBで仲間と何度もしてるので挙動は理解している。
そこで、以下の作戦をたてた。

1.開始前の蝉3枚と金剛のスキンが残っている間に、スプラウトストマック(効くか謎)のスロウとロアで防御力をダウンさせる。
2.サベッジ飛んで、blueチャージディセバで湾曲し、毒に犯す。
3.この時点で敵のTPは100以上貯まるので技を耐えて、あとは蝉まわしみすらないようにしてじっくり削り倒す。
このNMの通常攻撃には毎回ランダム?でなんらかの状態異常があるので殴られればかならずそれになる。やまびこは準備しているが、石とかにされたらなすすべもない。なので絶対殴られないぐらいの気持ちでのぞまないと、勝敗は運に左右されてしまう。

実戦:
1.~2.計画通り。しかし久しぶりなのでかなりもたついている。
《計画変更》
ディセバ撃ったら敵のHPがごっそり減った・・
反省の通りもたついたので一発もらったが、追加効果は病気だった。
蝉の張り直しとかやめて一気に押し倒し。

ベルトは、昨夜とおなじINT+1 ・ω| 

う~む片手剣スキル4まで下げたが、やはり4残すかまた8にするか・・青魔法自体のダメージには影響しないが、命中に関係し、殴りの与ダメージとサベッジのなにげに良いダメージが捨てがたいw

0 件のコメント: