versionUP続き(窓化)

以前であればこんなSSブログに貼ったらうるさいこと言われそうだったが、これも今回の新機能。
ウィンドウモードで起動してみた。
公式の注意書きにあるように画質はかなり乱れる、コントラストと色数が減りあきらかに醜い。
ガンマ調整をしてあれこれと書いてあったが、完全にには救えないと結論出していじるのもやめた。
わざわざウィンドウモードで立ち上げて、全画面表示するぐらいなら、はじめからフルスクリーンで奇麗に起動しなおしたほうが良いかんじ。人待ち、ソロでNM張り込み、釣り、合成?などするには良いかもしれない。ウィンドウモードでほかのアプリを起動すると、強制ログアウトすることがあります。Vistaは特に!と注意書きがあったきがしたが、だったら何のために用意したんだか意味不明w
人によりいろんな環境がありまた使うソフトも様々、たぶんFFが使用しているDLLあたりを触るようなものにたいして防御してる機能をいちいち説明したらその意味がなくなるのでそんなアナウンスにしているんだとおもう。PrintScreenでのハードコピー普通にとれて、Adobe Photoshop CS3を起動してもNP
ほかにもいろいろ起動してエアロもOK
チャット窓へのテキストのペーストはさすがにできなかった。
この機能は、かなり前からツールとして存在していたが、どこの誰が作ったか謎でありそれをさらに改良されている恐れがある禁止されてる行為、外部通信前提のFFで、そこからPW抜かれてもだれにも文句言えないので、自分では使ったことはなかった。べつに自己責任で使ってるのは良いと思うがw。

これからは、でソロでまったりなんかしてた人がPT組んだり、BC入ったりする前に、「ちと不安定なので・・・とかあれこれで~再起動」と言う人も、もごもご言わずに「いま窓にしてるからフル画面にしてくる~!」と公式チャットで言えるわけだw

0 件のコメント: