楽しいかも!?

Lv一桁の詩人で、遊んでみた。このJobけっこう楽しいかも!?
すっごく強いので、吃驚w
先輩詩人の話を思い出し、自分でもざっと調べてみたけど、詩人って楽器を揃えて歌唱スキルと楽器スキルさえ常にキャップさせるよう自主トレしておけば、ぶっちゃけ装備何でもおk?
高レベルになると、歌唱スキル+装備があるようだが・ω・
長年黒をしてきた俺にとって、爽快であるのが、「歌は∞に使えるMP縛りがない」「殴られても中断しない」「魔法感知されない」

とりあえずLv11のマドリガルまで、上げてみようかなとw
ほとんどすべてのJobの壁Lv一桁後半、格差はあるけどこのへんで「同じ強さ」以上が厳しくなる。
楽な敵を機械的に狩り続けるのがじつは一番効率良く、1時間もかからずLvアップできるのだが、ついつい格上に挑んで死、「やめたぁ!」のパターンにはまるLv。
ここを回避する有名な狩場、デムのミミズ広場へ行くことにした。
Lv9だと「強敵」が多く混ざる。ゲソ寿司とメヌでガンガン削れるのだが、敵の攻撃もかなり痛く紙一重で、死もありうる。そこで、「レクイエムがこのLv神 」これだけでも十分倒せる!しかし・・・・
昔からなのか、ミミズパッチなのかしらんが、スリップしててもミミズが黄色ネームになる。殴りをやめて剣をしまうと即黄色になるあれとは違い、敵のヘイトがなくなるようだ。近くに行っても攻撃してこない。
初めて知ったのだが、この状態で敵がスリップ死すると経験値が入らない!昔から続く後衛不足のヴァナデール、超低レベルであってもソロはさせないPT組んでくださいね^^って神のお告げかどうかしらんが、ミミズには過去いろいろパッチが当たっているようだ。
ならば後半は殴ればいいw
強ミミズにレクイエム>離れて、ピーアン歌ってヒーリング2分座れる>メヌ+ミンネして殴りに行く>ミミズが黄色くなったら近くに行っても攻撃されないので先手とれる>倒したら次のミミズにレクエムして繰り返す。
すげー効率良いwヒーリング中にミミズのHP半分近く削れるので余裕で殴り勝てる!
あっという間に、Lv10になったので、その必要もなくなったのだがww
Lv11目前で飽きてきて、ソウルボイスして強羊に突っ込んだらお約束で死、「やってられるか!」とログアウトし、マドリガルお預けとなりました。

(募集中です!)
11/3土曜日23:15(空)集合
黒魔18人による神威
※11/2金曜日22:04から満月有
シャウト募集してますが、欠員等による実行不能をなくすため、LSメンバーが来てくれると助かります。
当日黒で参加可能な人は連絡ください。

0 件のコメント: