iPadは、買いか?

物欲MAXに届かなかったので、発売日に買わなかったiPad
その後、わっちゃいたけど在庫なし。

馴染みの店に声かけたら用意してくれたので数日遅れて手に入り、散々いじり倒してみた。

Diableの評価、これは買いだ!
お勧めはWi-Fi16Gモデルが良いかも?

初めてさわった時の印象は、iPhoneを所有しているかいないかで違うと思う。基本的な中身はOSが同じなので、iPhoneを使っている人はまずこう思うはず。

『画面大きいな・・・・・』『中身一緒で新鮮味ないぞ・・』『iPhoneで買ったアプリ動くけど表示サイズが・・』『てかこれ、重いな、、、』
買わなきゃよかたかな、、、誰かにやるか。

が、しかし
いじっていくうちに評価は逆転する。

iPhoneとおなじOSでも小さいがゆえに使いつらく動きも重かった部分がすべて解消される。

Web検索と表示
Blogの書き込み
YouTubeの動画
メールの送受信
デジカメの写真を見る
地図を見る

表示解像度、動きの速さになんの不満もない。
PC用の本格アプリを使ってあれこれ作業する以外はすべて事足りる。
半分以上の人?はパソコンで上に書いたことぐらいしかしないんじゃないかな?
YouTubeは、もとの動画サイズが小さく、専用アプリなのでPCより良い使いやすい。
雑誌や漫画なども今後配信増える。既存のものや自分で作った本を見る限り、とても読みやすい。
キーボードで文字もさくさく打てる。

その他iPad用(HD)のアプリを増やしていくとその凄さに驚かされる。
なんせ操作が単純だ。
やらせもあるだろが、80歳のおばぁちゃんにiPadを手渡し1週間で使いこなせるようになったとかw

父の日のプレゼントにどうでしょう!?
優先在庫開放すりゃいいのにw

デープにいじりたければ、設定に悩みすげーこんなことできるか!みたいなアプリもたくさんある。

ゲームも幾つか入れてみた。
これがまた良い!
TOPの写真は、嫁が大好きなテトリス
綺麗で操作も快適、BGMはiTunesの曲も選べる。
携帯電話で人目につかない様にこそっそりやりたいんですよ・・て人には、むかないがw

俺のお気に入は、これ。
値段450円の将棋ソフト。
2人で普通に将棋盤として使えるw
コンピューターとの戦いも強さレベルが100段階選べ楽しませてくれる!
戦法の定石などもプログラムされている。

我が家には、京都の将棋屋から取り寄せた駒と盤がある。
おまけみたいなおもちゃの駒だと雰囲気でないからだ。
そんな俺でも満足出来る操作性と見た目。
将棋するだけの機械としても満足出来る・・駒と盤余暇やすい。

なぜWi-Fi16Gがお勧めなのか?※個人的意見

こいつのサクサク快適感を損なわないようにするには、ある程度の通信速度が必要だ。
3G環境では動作しないアプリもある。
携帯やめてiPad一本にするわけない?w
そこそこでかいので、歩きながら通信することもない・・
そこらじゅう無線LANスポットはある
iTunesとの同期が必要なので、PC持ってる前提なら自宅に何らかのネット接続手段があるはず。
Eモバ買えば、自宅のPCと兼用でつかえるのでそっちのほうが良い
ギガ慣れというか、iPadで扱う一ファイルの大きさからして、16Gでも十分すぎる・・
そもそも動作速度に関係あるメモリやCPUの違いなら解るが、記憶装置が16Gと64Gで2万も違いがあるのはおかしいだろ・・
48,800円~と値段広告うつため16Gモデルは利益薄い?

ずらずらと書きましたが忘れてください。

理由は値段です!
49,800円 維持固定変動費無

ノートパソコン、モバイルPC、携帯電話(0円とか書いてるけどあれば本体2年分割w)、ゲーム機
の値段と比較しても性能、使い勝手高く、それらと比べて値段が安い。
PCもそうだけど、ゲーム機のソフトは5千円前後?する。が、iPadのアプリは無料~1000円程度。

0 件のコメント: