体育祭

真剣に走る表情がGoodな6枚の写真だが、今回はすべて肩上カットのトリミング。

70-200を持参したい場面だったけど、撮りすぎちゃうので85mmを選択。
幼稚園小学校なら望遠三脚だらけの風景だが、中学ではほとんどいない。今日は娘に遠慮したw
観戦がメイン。撮影マジになるとそれに集中しちゃうので感動することがでないというか薄れるので、なるべくファインダー覗かないようにした。
MFで追えるかな・・・と思ったけど、特訓の成果かスムーズにピンあった。

SS1/5000秒だと、体は宙で止まり、筋肉も静止する。

野太い声でワッセワッセと掛け声で、土埃巻き上げ進んでいくオオムカデ競走。
男の子も一人ぐらいほしかったなぁ・・と思った。
悪さしたら鉄拳制裁、タフな男を育てることができたのに・・

すこし低速シャッターで、こないだのレース場での流し撮り応用。

肩から下のトリミングでごめんなさい。

ここのハンバーガーうめぇ!
コーラが、ペプシのダイエットしかないだと><
「持ち込むよ・・」と許可とってコカ・コーラ
氷入りのカップを出してくれました。

(上)は、長女の高校体育祭。
「パパ応援合戦見に来てね!」と言ってくれたので嫁と行ってみた。
小学校の運動会とは別物の感動。迫力あり、完成度高い。
保護者です!大義名分で望遠レンズで女子高生バシバシ撮れるが、カメラ持たずiPhoneだけと配慮したつもりが、「えーなんで写真撮ってくれなかったの!」と怒られた・・

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

この筋肉のやつすごいなー!

人間の動きをうまく写せればそれだけで芸術の域までいくね!

サーキットでの経験もいきたんでは?
ぶっつけ本番ではこうはいかないね。