近所の庭園


普段は見逃す何でもない光景も望遠で寄ってみるとオモシロイと感じた。

Raw現像ソフトいまだに悩み中
近所の庭園で AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VR II 試し撮り


色調とコントラストは、見る人の好みでずいぶん変わる。
俺は、濃いめが好きなのでこんな感じ(少しのせすぎたかな・・)にしているが、Webの場合見ている人の使用しているモニタの違いで見え方がかなり変わる。自分は、メインでEIZO FlexScanSX2462Wを使っている。
もう少し浅い色のほうが、一般的には綺麗に見えるかもしれない?

(倒木) 200ミリ手持ち、1/25 特に意識せず即撮りシャッター
そこそこ見れるのはVRIIの効果?


都内なのでハトと雀ぐらしかいない・・
と思ったら名前はしらないが他にもいろいろ鳥がいた。


これだけ、クロップ(切り抜きトリミング)した。
画像の荒れが目立つのはそのせいか?
ISO3200、カメラのノイズリダクションOFFにしないほうが良いかもしれない。

飛び立つ瞬間を高速シャッターで捕えてやろかと思ったが、嘲笑うかの如く飛び立ちやしない・・
鳥撮りにはまる人の気持ちがすこしわかった。
望遠がほしくなるので、鳥を狙うのはやめておこう。

結局、シャッターチャンスは来なかったw
30分ほどの空き時間では無理ですね・・

昼休みのジョギングかな?
それにしてもここのところ天気が悪い・・

0 件のコメント: