新宿御苑

子供が小さい頃は、頻繁に出かけた場所
我が家から徒歩でも行けるところにあるのに、ここ数年入苑する機会がありませんでした。
天気が良いので行ってみました。
苑内はとても広く新宿3丁目甲州街道口から四谷、千駄ヶ谷に通じます。
大自然に比べたら猫の額ほどかもしれませんが、都会のど真ん中にしては異常な大きさです。
ここには、たくさんの種類の桜があり、まだシーズンではないけど早咲きの種類が満開でした。
なんとかかんとかインコが桜の花を食べていました。
案内板によると、御苑に住み着いているらしいです。かなり高い場所にいたのでよくわかりませんでしたが、説明によるとこいつはかなりデカイようです。
捕獲できませんでした・・
60mmマクロを借りて接写してみました。
ここでもたくさんのカメラマンが花の接写をしていましたが、俺にはやっぱりよくわかりません。
立派なしだれ桜の周りは、撮影会場状態でした。
近くで桜をみたい人や通行するカメラを持たない人たちが遠慮しているのはどうなのでしょう。
白い花のなんとか桜です。
幹からも花を咲かせています。
桜の周りはどこも賑わいます。
来週辺りには、苑内いたるところにたくさん生えている、なんとか桜が満開になるので、人が多そうです。

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

うますぎでしょ、、、写真、、、。
丁寧に撮ってるカンジが伝わってくるね。
取り散らかしたらダメだw

Cool!!