下北、新宿



若者の街などと言われる『下北(しもきた)』を散歩してきた。
東京の山の手、世田谷にあるこの街は、古着屋や小物や小劇場などがあり、独特な雰囲気がある。何件か店をまわってみたが、俺の興味をひくものは特に見当たらずであったが、正規店で新品購入すれば数万円の衣服も古着は数千円で売られていたり、ここでしか手にはいらない?玩具小物類などが所狭しと並んでた。
本人のセンスさえあれば1万円あれば上から下までフルに揃え質の良いオシャレできる?*古着
普段は周囲状況、人や車、建物、死角にある程度の警戒と緊張を保つこがデフォルトな俺なのだが、この街はその本能が働かない。安全なの場所なのかしれない?




GRIIの修理が完了したので受け取りに新宿へ、ヨドバシのPカードには、買い物で使用できるPと購入する品によって修理Pなるものが並行して蓄積されている。最近気がついたのだが、いままで使用することなかったのでかなりたまっていた。
自分で壊すことがあまりないので、修理はほとんど無料が多かったのも使わなかった理由。
こんかいは、九州で早朝海辺にある殻付き牡蠣の温泉蒸し焼きを見つけ、2キロほど食らった時、その旨さに油断し牡蠣の汁をたっぷりGRのレンズバリアにたらしこんだことが原因なので、クレームというわけにはいかないw
オーバーフォールに1万円超かかったが、修理Pとやらで支払いなく済んだ。
俺や家族の持ち物と人から借りたもの、俺がかかわる第3者の人体およびその所有物等には、一部を除き自動的に包括して保険がかかるようにしているので、故意と紛失以外であればその範囲となるので、請求すれば戻ってくるだろうが気が向いたらとする。



ヨドバシは西口にあるので、聘珍桜(三井ビル54F)で昼飯

横浜中華街に本店がある中華料理屋、わざわざ横浜いかなくても食うだけならここでよし。観光客がいない分、客層と店の雰囲気はこちらのほうが良いかも?その日の客は年配のカップルが多かった。

横に都庁、左側の小さいほうが第2庁舎、その後ろに重なってるのは、オペラシティ

食ったのは、海鮮あんかけ焼きそば。
多少薄味?そのぶん素材の味を生かしてるのか、普段も年配が多いので年寄りむけ?w
そこらのランチにコーヒー1杯分足したぐらいの値段は・・・まぁ考え方次第

0 件のコメント: