銀座ぶら




夜中はナイトのレベル上げ、昼は仕事の合間見てちょこちょこ出歩いてました。
平均睡眠2hそろそろ体に負荷がw
その間のリアルネタを順次投稿

二女とお出かけ。
「支度しろ!行くぞぉ」
行き先つけず、不意打ちはいつものことなので、文句言わずいついてきます。
「どこいくの><」
先日嫁にデジカメを買ったので、これを機会にすこしはパソコンでも慣れさせようと思い、なににしようか考えた結果、iPhoneの素晴らしい性能と操作性に見直したMacがよいのでは?と相談なしに決めたので、アップルストア銀座へいくのはあえて答えず。
この店の雰囲気から意外ではあるが、こちらから言えばかなりの値引きをしてくれる。
その額は驚くほどではあるが、表に出していないのでここに書くのは控えます。
大型電気量販店で、P還元込よりさらに安く+αがあるかもしれない・・
おまけに付けたiWorkとその他初期設定をすべてすませて電源入れればすぐ使えるようにしてくれるとのことなので、会計を済ませその間、娘と銀座をぶらつくことにした。



年頃になると子供は、友達との話や日ごろの生活、情報から枠の狭い世界で成長し、大人になったと勘違いする。油断すれば、親をなめてかかり対等になったつもりになる。
だから、定期的にわからせてやらなければならないw
まだまだお前はおこちゃまなのだぞ!
たまに拉致して連れまわすのは良い薬となり、家で親のたとえ理不尽な命令にも素直に従うようになる。もちろん、親の言うこと聞いてたほうが良いことある!と思わせるような動きは大切。



7丁目の梅林でとんかつを食べ、二人でパフェを食ったらちょうど良い時間になった。

0 件のコメント: