NewYear 2010


カメラ:iPhone3Gs

今年もよろしく!
元旦のビッグカメラ、激混みw
地方帰省組以外は、正月は暇が多いので元旦営業は正解だ。
最近、うちの周りにはない「おもちゃ屋」※子供用・・1日から営業していた。
ひとつがっかりなのが、最近の福袋。
値段だけ分類されていて、家で中身をみるのが楽しみで「こんなもんいるかww」みたいなものや、たぶん自分から買うことはないけど何気に良いぞ!みたいな物が入っていたのだが、最近はメーカーや中身の構成を表示し、値段も中途半端・・
PS3+PSP+HDケーブル+ゲームソフト数本で33,000円残り1点!!みたいな叫び売りをしていた。
福袋でなくて、たんなるSETの安売りじゃないか!!
しかし、これは買って即買取してるゲーム屋などに売りに行けば儲かるかも?wヤフオクとか・・

2010福袋、二百万飛んで一万円のは即売れだったらしい。
興味もったので「なにが入ってる?」と探してみると、大型家電が15品ほど並べてありこれのSET売りだったようだ・・遊び心がない!!
業者が仕入れで買って転売と考えれば、即売れもうなづける。
バブリーなイカレタ奴が、中身分からず酔っぱらった勢いで、うぉ買っちまった!200万www
周りは「あいつ買いやがったwww」みたいなのが福袋の楽しさではないだろうか?
消費者センターやらクーリングオフ、ウン万円以上は内容表記をするなどの規制などを盾にとり、中身が気に食わないから返品を求めるような人が最近多いのかもしれない・・
俺は、商品の欠陥や仕様書に矛盾すること、それに限らず対価に見合わないサービスや対応には周囲も驚くほどのネジコミとことん追い込むが、自己責任というものは認識し、客の立場を利用したいわゆる因縁や見返りを求めるようなことはしないと決めている。
悪魔(自己)基準ではあるがw
福袋は、中身が分からないのを承知で買うわけだから、極端な話仮に袋の中が古新聞古雑誌であっても「おkwww」でなくてはならない。これが自己責任・・
普通は、翌年のリピーターと良い口コミを増やすために販売者は努力し、楽しませててくれるものを仕込んでくれているはずだ。
結局つまらないからここでは買わず。帰りに立ち寄ったスタバに残り3点中身はヒミツの福袋があったので買って帰った。


0 件のコメント: