GR

最近、俺の周りでカメラを買う奴が増えた。
犬にハマっている友人は、一眼レフに交換レンズを買いそろえ毎日かなりの数の撮影をし自分のBlogで公開している。全国の犬好きから気の利いたコメントをたくさんもらい満足のようだ。
飲食店をいくつか経営している友人も最近一眼レフを買ったらしく、自分の店を撮りたいのでアドバイスを~のようなMailが来ていた。
完全なデジカメ時代になり、フィルムの枚数と現像処理がなくなったことで、趣味で写真を撮る人も増えたのだろう。 俺も一台買うことにした。 いまさら一眼レフを買い、交換レンズや周辺機器を買いそろえるってのもなんなんで、携帯性がよくそれなりの写真がとれるやつってことで、RICOHのGRIIを買ってみた。

夕方ふらふらとカメラ持ってうろつくのも怪しいので、FF部屋から見慣れた外を写してみた。
撮影環境は最悪、曇りで空気よどみかなり暗い、とりあえずシャッターを切ってみる。
う~む、、それなりにおもしろく撮れたかな。
絞り込んで、超スローシャッターを切りたかったが、手探りでいじる限り1秒が最長?F値を変えてもそれ以上が表示されない、けっこう楽しませてくれそうな取説がついてるので、少し読んでみることにするw

0 件のコメント: