Divine Might

神威再び!!
知り合いから、「またやるのかよっww」とTell殺到する中、白門でシャウト開始![黒まみれ]は、何度もして飽きたので今回はスタンダード構成で挑むことにする。
あっという間に15人集まった(゜o゜)
日時は、詰まり次第調整ってことで集めたので、一度その場で集合しPTになる。
明日どうでしょう?!
全員都合が良いようだ、そこで念のため「五戦士魔法陣」ある方~~ノ
アカン!俺の1枚だけだ(笑)
急な招集なので仕方ない、さすがに1枚で行くのは、、、なので満月を調べる。都合よく火曜日20:09~満月が来るので、突入は水曜日23:00~で決定。
「現地で取れますが、インク事前にほしい方これからいきますか?」と聞いてみると、意外なことに9人ほど希望がありシーフに着替え全員分を調達した。
メンバー顔合わせしての初戦闘そこで「この神威本気で良い勝ち方したいぜ!」と強く思う。
参加希望の人はほぼ全員75JOBは1つ
最近、空装備当たり前、サル装備、ナイズル装備、地上HNM装備、AF2さらにはレリック武器まみれの仲間と遊ぶこと多い中、とても新鮮である。
全員で耳をGETするぞ!!!

TOPのSSは、神威岬の神威岩
※画像は(Wikipedia)から http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%A8%81%E5%B2%AC ←なに!女人禁制の地なのかっ

数年前、後輩が毎年北海道キロロスキー&スノボツアーを主催していて、5年ほど定例行事になっていた。最初の2年ぐらいはゲレンデでスキーをしていたが、北海道まできてスキーだけして帰るのはどうなのよ?!ってことで、本人の意思を無視しターゲットにした後輩を拉致し、真冬の凍結吹雪の北海道をレンタカーで走り回っていた。主催はそれがとても心配だったらしいがw
夏は観光客でにぎわう北海道も真冬は、スキー場以外どこも超穴場!地元の人には、「許してください」の大雪も東京で生まれ育った俺には別世界。屋外の観光スポットは大雪でほとんど閉鎖?!てか貸切状態なのです。地吹雪の小樽で飯を食いながら、ロードマップを眺めさ~てどこいくかなぁ~拉致られてる後輩が、「ホテルに帰りましょうよ><」と泣きをいれてもそんなのカンけーねーw
神威岬!?名前がイカス!
けっこうな距離がありそうだが、海岸線を北に向かえばつく、「そんなとこやめましょうよ;;」と言われると余計に行きたくなるじゃないかwnice後押し!
国道229号を積丹半島へ約65キロほど吹雪と凍結の中走り到着。
国道沿いの駐車場?(雪でわからんw)に車をとめる。大きめの観光客用の食堂?のような建物があるが無人、ここからでは海すら見えない。建物わきに立札を発見!↑神威岬と書いてある。
どうやら、この丘(かなり急斜面)への細道を登るようだ。風が当たらないからか膝上まで新雪に埋まるその道を、登りだす。ここまでくるともう無駄っと後輩も黙ってついてくる。上まで登ると景色が開けかなり広い平地に立派な観光用の建物があった。が、人っ子ひとりいないww
相変わらず、強風と雪が舞うが、日が差してきてとてもきれいだ!目指すは神威岩!
岬の先端を目指す。
この景色を観光客がごった返す中、見ても大きな感動は得られなかっただろう。
強風での荒波と雪が舞うなか日の光を浴びて、そびえたつ神威岩!
イカス

多少の危険を伴いますが厳冬期(天候不良)の神威岩お勧めですy!

0 件のコメント: