BRD

【1996年某山麓にて】
※野外での焚火は、山火事の危険と自然環境を犯す危険性があります。また、条例等で禁止されているところが多い為、処罰の対象となる場合があります。寒さ、野生動物などの危険から身を守るため止むを得なく行う場合、十分な注意と後始末し、必要があればその詳細を管理監督者に報告してください。

吟遊詩人
ここ何日か、以前にLv30までした詩人で遊んでいる。
人のを見てると、ただ歌うだけの様JOBだなぁと思っていたが、なかなか奥が深いかもしれない。
以前の日記で俺は、詩人、、、ド暇だなwwと書いている。
しかし、これも間違いではない。
Lvがあがるにつれて、歌える曲が増えてくる。そこで、曲の組み立てとタイミング、歌う場所など扱う人の差がでてきそうだ。パーティメンバーの大半は、詩人の動きなど気にしていないと思うが、詩人75をもった人であればその評価をしているに違いない。
同時に、サポ白で使える支援魔法も増えてくる。自分のMP管理と何を支援するかなど課題は多い。
ベテラン詩人のアルさんが、むかし「FFってログ読みゲームだよね><」と泣いていたが、これはすべてのJOBいえることではあるが、詩人の場合ログを漏らさず読みながら、全体を見渡し常に走りまわらる必要がある。
詩人釣
メリポだと今当り前の詩人釣り、レベル上げでもこれを行うとよく稼げる。
歌の種類も魔法も少なく、やることないっ!とクフィムLvから詩人釣りをしていたが、なかなか苦労した。Lv39でエレジーを覚えて【吃驚】歌った後の硬直がない!話では聞いていたけどとても使いやすい。戦闘中の敵とダブらせるかどうかは、ララバイの利き具合を何度か確認し試し徐々に釣り速度を上げるのが良いと思う。
昨日のParty
エレジー(釣)>メヌII>マド>プレ(コ)  バラ(白)>バファイラ(前衛)
戦闘対象にタゲ置きながら次の獲物へ歌最大レンジで待機
敵HPを見てエレジー(釣)>横に並べてララバイ
この流れを基本に。
ナのMPが減っていれば、ピンバラ
敵のLvが高めで被ダメが多いときは、ナにミンネ
ケアル、ケアルガなどの支援
2時間強やったらすげーー疲れたが、すげー稼げたw

0 件のコメント: