AM-白魔日記っぽい記事

サルベージできるとこまで進めて放置していたAM、新ディスクでることもあり最近話題が多いようです。そこで俺も進めることにした!歯を食い縛り苦手なお使いを済ませBF(特使)へ、ソロでもいけるような事書いてあったので、とりあえず赤で行って殴ってみたが、キマイラ13の攻撃力かなりのものです。 タブナジアタコス食って、玄武盾、強化すべて張り、SJ青でコクーンたぶん防御力700近いはずだが、一発200近く食らうwあっという間に没 ・ω・ノ
「だみだこりゃ!」と寝ているとKarababaさんが戦ってる。リレかかってるので起きてみるとタゲはそのまま、Karababaさんにケアル!「ぶちききれたわ!」とか言い出してガリガリ削りだす。衰弱しながらもコンバしてケアルを続けるがMP切れ、Karababaさんは自分のHPが半分ぐらいになるとデジョンして帰ってしまうのです。
SSの写真は白じゃないかって?w

このBFは6人でするには、過剰戦力でただの作業とかしてしまうと感じた。
主役はKarababaであることは間違いないw自分は、彼女から見て頼りない道案内って設定なのだろう。ならば、その通り楽しむのが良い!赤ソロで何度か突入し検証を繰り返した後一度戻って白になる。コンバートでのMP復活を入れても、回復量のMP効率と最大MPを考えると本職白が勝る。赤では2回目のコンバートをするまえにMPが尽きる。

このBFを普通に少人数で攻略するなら盾&ヒーラー、敵の攻撃間隔がやたら早いので、詩人がマンボするか、回避装備で少しでも稼ぐ、盾1枚増やして回すなどなど。
白の仕事は、はじめのプロシェルとヘイスト回すだけwたまに張り替えミスってくれてケアルするぐらいかな?正直つまらんエキサイトなし。
お勧めは、白ソロで遊びあきたら白を誘って攻略!
白が本来の仕事をし、白だけで勝てるめずらしいBFであるw
★Karubabaのすべてのほぼセリフを聞くことができる。
 Devi!しっかり回復しなさい!!
 オッホホホホホ
 この木偶のぼうが!!
 各精霊魔法ごとのセリフ
 そのたいろいろ
 倒すと、オッホホホなんて他愛もないんでしょう!と上機嫌で帰るw

俺は、回復魔法スキルが白なのですが、毎回0.5とか上がりまくります。青に近くなるほどあがりましたw

敵が動かないとKarababaが攻撃しないので、絡まれる(注意:敵対行為をしないこと)しばらくするとKarababaが、でかい精霊魔法を詠唱し始めるので着弾するまで耐える(サポ忍なら耐えられる、しんだらしんだで起きる)あとは入口側で、ひたすらKarababaに罵声をあびせられながら本気でケアルし続ける(ヒーリングのタイミング、MPコストを考えたケアルバージョンの選択とタイミング)かなりエキサイトです。最後まで黄色ネームのままKarababaに倒させる。MP切れてKarababaのHPが半分ぐらいになると、デジョンして帰ってしまいます。敵対行動をとっていないので、敵は黄色ネームのまま所定の位置にもどります。白では残り削れないので、入口にもどり外に出るw

「おまけ」エレメンからのコピペであるがAM攻略 ⇒ 印刷用pdf
※PC環境(スペック)によっては右クリック>対象をファイルに保存してからのが良いかも。

0 件のコメント: