Once upon a time in America (Chapter 1.0)

緯度: 34° 2'47.26"N
経度:118°15'46.64"W
お気に入りのステーキ屋がそこにある。
街並みはだいぶ変わっていたが、15年前と変わらずにいた店を見つけて喜んだ。




別に高級ステーキってわけではない。
NEW YORK 13.95$
T-Bone    13.95$
この値段は、15年前と変わっていないような気がする。
これに付け合せすべて含まれる。
激安?!かな

肉以外のものは無くなればいくらでも持ってくる。すべてが山盛りバターまで山盛りwコールスロー、インゲン、ポテト、パンこれだけでも十分腹いっぱいになる。俺は、霜降りの日本で言う高級牛肉はあまり好きじゃない。歯ごたえがあり、肉の味(臭み)血の滴るステーキを好む!



15ぐらい年前の話
国道66号線バイクで走りたいんだ!
俺>どこだそれ?
U.S. Route 66!
俺>ぎゃははok
他>この時期(夏)デスヴァレー (Death Valley)の脇通るからやばくないか?
※世界第3位の気温、56.7度を記録したこともあるらしい。(Wikipedia)
俺>なんとかなるでしょw
俺>okwww
まさにこんなノリで片道航空券を手配、2人は一週間後にサンフランシスコに着いた。
スタート地点のLAに飛ばずシスコに来たのは、片道航空券のレートが安かったので、隣だからいいだろとw世界地図でみると隣だが東京-大阪ぐらい離れていたのはバイクで走って気が付いた。
外国人用の税間から入国する人たちはこの時期観光が多く出口にはお迎えが並んでいるがもちろん俺らの迎えは無い。機内で知り合った人(観光)の今夜の宿にもぐりこむべく仲良くなっておいたのだが、相方はそれに乗り気じゃないようなのでやめた。
空港からダウンタウンまでどうやって行ったか忘れてしまったが、肝心のバイクを探すための拠点として安ホテルを借りる。
翌日からイエローページでバイク屋を探し店を回る。
イカシタカスタムハーレーの店が多いが高くて手が出せネェ!そんな中相方は的を絞っていたようで、KawasakiのZ1R1000を購入1970年代のバイクで、マッドMAXの悪役「ナイトライダー」が乗っていたバイクらしい。3500$ぐらいだったかな。。。俺の所持金全部じゃないかよw
相方は、法学部の4年。
学生生活最後(この旅をするために1年休学)にまえから絵図はかいていたようだ。
そのパートナーに俺を選んだので、無計画の旅となったわけだがwww
この旅の続きはまた次の話。

0 件のコメント: