Divine Might

仲間が、神威を主催するらしい(^^♪
俺の知る限りフルアラクラスの主催は初かな?
がんばれ!

どんな作戦でいきますか?

1.実績のある作戦で、鉄板※構成で突入するなら。

注意すべき点は、構成が同じでも戦力の格差は激しい
Lv上PTで経験していると思うけど、格上の狩場にて同じ構成でも時給に大きな差がでる場合がある
6人が18人に増え、敵が計り知れない敵となるとこの差は激しく広がる
特に前衛Jobの装備、メリポによる命中火力と神威の場合「」であるキープ(マラソン)ランナーのPスキルが勝敗を決める。
とはいえ、募集シャウト段階からそれを歌うのは厳しい。
「マラソン得意な方〇名、装備メリポに自信ある前衛求む!」
これであつまりゃ楽勝かもしれんが、HNMLS募集じゃあるまいしw
そこで、募集シャウトを「耳取り直しに神威」のキーワード前面でする。
ここ2日で約14人が光の鉱石を購入している(AH調べ)前回6/8の満月に大事なものをとった人を予測すると、耳取り直しをたくらんでいる人は多そうだ。

取り直しを考えてる人

取り直しを考えている人は、当然のことであるがすでに耳を選択した人
ジラートの幻影リリースから2004年4月22日の神威の実装後、早い段階で耳を手に入れた人が多いと考えられる。
今は、花形の忍者であるが実は遅咲きで、当時はまだ片手刀での攻撃も弱く装備も充実していなかった為、中間レベルのLv上で注目されてきていたが、耳を装備できるレベルでは不人気であった。
その他Jobも今でこそ、なんでもかんでも二刀流Lv20になったらサポ忍なんて時代ではなく、サポシーフ、モンク、前衛でもサポ白、ジラートJobのサポなら忍より侍のほうが多かったw
なので、選択肢に浮かばない人も多かったはず。

だらだら書いてしまったけど、結果ナニを言いたいかは、取り直しを考えている人は2年以上前の時点で何らかの70以上のJobをもっていた可能性が高い。現在までFFやり続けているとから複数75Jobをもっている可能性が高いってことです。
※FFスーパーエリートの人は、Jobごとに種族をかえてLv1普通にカンストさせたり、耳交換したけりゃストレスなく新キャラからやりなおすので、該当しない(笑)

複数Job持ちの人が主催にとって良い点は、構成を修正できるので単に18人集めれば良いってことですね。

もちろんそれで縛る必要はない!シャウトのしかたによって集まるメンバーも違うかも。

0 件のコメント: