Scouting the Ashu Talif














今回はSwiftwinged Gekko取り逃がしちまったけど、不滅隊で気軽に攻略できる威力偵察。
一般的な構成では、一回で「ゆるしてください」なBFだけどw
Fraps3.0でのお試しキャプチャだが、オリジナルは実際のプレイと見分けがつかないほどの高画質で撮れた。しかし音ズレが以前にまして酷くなったのでそのままでは使えない。
PCのスペックは比較的高いはずだが、FF自体を最大負荷(最大解像度、エフェクト等すべて使用)でしているのとVistaは裏で勝手なこと(CPUやメモリの状況みて空きあれば突然デフラグ始めたり・・)始めるので、まだまだスペック不足なのかもしれない。
音ズレをごまかしたり、一部拡大したり、そのた編集をするのにAdobePremiereは使いなれているので最高なのだが、Webコンテンツにするためのエンコードはダメダメだ・・
なにかやり方があるのだろうけど、とにかく時間がかかる。寝る前に編集後無圧縮でエンコかけて5時間後仕上がっていた動画の画質は眠くかなり劣化してしまってる。元ファイルがデカイとはいえ、4分程度の遊び動画にこんなに時間かかるのでは使い物にならんw
直接H.264に書き出すツールも付いているが、こちらはエンコ時間20分程度で済むけど、TMPGEncに比べると極端に画質劣化する。そもそもがアナログ(ビデオ)素材を扱う設計なので仕方がないのかもしれないがバカ高い値段すんだからどうにかしてほしい。俺が今使っているのはCS3なので最新を買えばデジタルコンテンツ向きの仕様への強化が期待できるのだろうか。
《下》はPremiere使わず、TMPGEncだけで処理したもの。 作業時間20分
う~む・・余計なフィルタかけすぎたかな。今一だ( 一一) この場所は、霧がモヤモヤしてて暗いからこうなっちゃうのかなぁ。SSもそうなんだけど天候エフェクトを切っておくとかなり綺麗に撮れる。でもぜんぶ有が好きなんです。・・
Alfさんの動画やたら綺麗なんだけど手順おしえてくりw

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

シャントットクエ過酷かーい?w

今日も飲み会だー。