『着ぐるみ』の効果


《㊤リアルでび》次女の部屋にて試験勉強中の娘の後ろにこの体勢で興味をひこうとするが、何分たってもかまってもらえない図。セルフタイマーで撮影

2週間ほど前、吉祥寺の洋品店で『着ぐるみ』を買った。 
こいつは、店内で、妻がおれを遠ざけようとする場所へ行ってみたら吊るしてあった。
隙をみて会計を済ませ、忍ばせる。
「なに?その袋、、中見せて!」
「いやだ( 一一)」
バレバレではあるが、着ぐるみの種類が気になるようだ。
途中煙草を余分に買わされ、帰宅して早速着てみた。「ウム!」
お願いだからそれ着て外行くのだけは許してください。と念を押され、煙草を余分に買わされた意味を理解した。
そして娘たちの帰宅を待つこと数時間?

次女・・・・「えっ^^; いいと思うよ。」すこし困った顔した。
三女・・・・「自分だけずるい!○○もほしー、一緒に着て出かけよう。(*^_^*)」その後スルー。

長女・・・・「あ、どうしたのそれ?」「ふ~ん」普段通り。

週末幼馴染の親友が遊びに来るので、着ぐるみで待った。
友・・・・まったく普通

日頃の行い、過去の行動から着ぐるみぐらいじゃだれも何とも思わないようだ・・
「そんなカッコで!」「ぎゃはは」「イカレテルw」「やめろぉ」「やばいって・・」は計り知れない。
二十歳ぐらいの頃、職場の大通りに面した駐車場で真っ赤なビキニパンツ1枚で日光浴を兼ね洗車(仕事)したり、音楽バンド好きの同僚が、あるロックバンド?のCDジャケットでメンバーが素っ裸で、ち○ぽにハイソックスだけかぶせているのを真似したいから付きあってとお願いされ、同じようにしてみると、同僚のおねーちゃん達の反応があまりに激しかったので、一日そのカッコで勤務を終えたこともあった。
ちなみにそこの所長は、何度か失踪し出社拒否で自宅引籠りをした。辞められると新しい上司を1から教育(違・・調教(違・・協調してもらうのに手間なので、その都度家に行って説得。
それは、ほんのひとコマで全部思い出して書き出せば、小学生が使う国語辞典ぐらいになりそうだ。

しかし!
着ぐるみによる効果をついに発見した。

寝心地が良いので、普通にパジャマ代わりにしているのだが、そこである違いに気がついた。
『朝、妻が枕元で、小声でやさしく起こしてくれる。』

普段は、範囲ギリギリの位置をキープし大声で「起きて!」を連呼する。
防音性は悪くないと思うが、聞こえていれば近隣は毎朝なに叫んでんだよ(T_T)だとおもうw
おれは、何時に寝ても寝起きは悪くないので、すぐに起きるが遠くから聞こえる叫び声で毎日目を覚ますのは目覚めが悪いので困っていた。
理由を聞くと寝ている俺を起こすのが怖いらしい・・
だから近寄らず距離を取って起こすのだという。
横で寝るのは何ともないらしいが、目覚めさせるのが怖いらしい。
勘違いされないように言うが、DVなど一度もない。今の時代怒られるかもしれないが、そもそも女は男より弱いもので、女に暴力とかありえない。これは子供のころから変わっていない。
誰に対しても一度もないといえばウソになるが、それは薬と酒でどうしよもなく錯乱している相手に喝を入れる程度のことで怪我を負わせるようなことはしていない。
もちろん妻には誓って一度もない。

妻が嫁に着た頃、おれの母親に聞かれたらしい。
「○○起こすの怖いでしょ、、」
「はい><」

寝ているところは怖くない。起きてしまえば怖くない。
寝起き悪くなくすぐに目を覚ます。
が、しかし、起こそうとした時よくわからない恐怖を感じるそうだ・・

ペンギンの着ぐるみに包まれているとそれが緩和させるらしい。
寝ている間にずれている、かぶりものしっかり頭にかぶせ完全ペンギンにするとあまり怖くないようだ。うつ伏せで寝ているとさらにGoodだと言う。《上の写真状態》

2 件のコメント:

alf さんのコメント...

笑い死にした、、、。


////////////////////

デビさんの画像の方がきれいだと思うけど、参考にどうぞ。


TMPGrngテンプレ 可変モード
1. 映像設定(1)

[映像設定(1)]タブをクリックして、各パラメータを設定する。
プロファイル [Main]のみ適用可能。
レベル
[自動]でよい。本設定ではLevel3と同等となる。
※ PSPではLevel3までを扱うことができる。
サイズ
入力映像のサイズに関わらず[720x480]で固定する。このため、4:3LB・4:3スクイーズLB映像を入力とする場合は、上下に非表示領域が発生する。
※ PC/PLAYSTATION3では再生可能なサイズに制限はないが、PSPでは[720x480][352x480][480x272][480x271][480x270][320x240]などの値のみを扱うことができる。
アスペクト比 入力映像が「16:9スクイーズ」の場合は[画面アスペクト比16:9]、それ以外の場合は[画面アスペクト比4:3]を選ぶ。
フレームレート AviUtlで「24fps化」をONにしている場合は[23.976fps(プログレッシブ)]を、OFFにしている場合は「29.97fps(プログレッシブ)」を選ぶ。
レート調整モード
通常は[1パス 固定量子化]または[2パス 可変ビットレート]を選ぶ。
[1パス 固定量子化]は高速に処理が行えるが、出力ビットレートやファイルサイズを前もって知ることができない。
[2パス 可変ビットレート]は時間がかかるが、指定のビットレートにおいてもっとも高品質な出力が行える。
平均ビットレート
レート調整モードに[2パス 可変ビットレート]を選んだ場合、以下の設定で概ね十分な品質が得られる。[1パス 固定量子化]の場合は指定できない。
720x480 1000~1500kbps フルD1
352x480 600~1000kbps ハーフD1
480x272
480x271
480x270 500~800kbps PSPのDot by Dot表示
320x240 400~600kbps QVGA
※ ニコニコ動画(smilevideo)では、(音声込みで)800kbps程度に抑える必要がある。
最大ビットレート
[平均ビットレート]の3~4倍程度までで、かつ10000kbpsを超えない値を指定する。
動き検索範囲
大きいほど高品質になるが処理時間が長くなる。64程度がバランスがよい。
ビットレートバッファ
初期値の[1149984bytes]のままでよい。
ビデオフォーマット
[自動]でよい。本設定では[NTSC]と同等となる。
シーンチェンジを行う
[ON]にする。

2. 映像設定(2)

[映像設定(2)]タブをクリックして、各パラメータを設定する。
GOP長 [300]にする。
Bフレーム長 [2]にする。
参照フレーム数
[2]にする。
量子化係数(Iピクチャ)
[レート調整モード]で[1パス 固定量子化]を選択したときの画質を決定する。
初期値の[24]で十分な品質が得られる。
量子化係数(Pピクチャ)
[レート調整モード]で[1パス 固定量子化]を選択したときの画質を決定する。
初期値の[25]で十分な品質が得られる。
量子化係数(Bピクチャ)
[レート調整モード]で[1パス 固定量子化]を選択したときの画質を決定する。
初期値の[27]で十分な品質が得られる。
エントロピー符号化モード
[CABAC]にする。
※ PSPではCABACのみ対応。
サブピクセル動き検索モード
[1/4ピクセル単位]にする。

3. 音声設定

[音声設定]タブをクリックして、各パラメータを設定する。
エンコーダ設定 [AACエンコーダ]にする。
サンプリング周波数 [48000Hz]にする。
チャンネルモード
[ステレオ]にする。
ビットレート
[128kbps]にする。
※ PSPでは上限128kbpsまで。
MPEGバージョン
[MPEG-4(ISO/IEC 14496-3)]にする。
オブジェクトタイプ
[Low Complexity]にする。
出力フォーマット
[Raw]にする。

diable さんのコメント...

>TMPGrngテンプレ
ありがとう!
早速試してみる。