シャントット帝国の陰謀


先遣隊として突っ走り、最終BFまで到達したが4連敗中
他の攻略情報も出だしてきているが、体で感じ覚えて作戦を練る俺に付き合ってくれてる仲間達に感謝・・
ほかのLSメンバーも追い付いてきたので、そろそろ攻略して柔軟なJOB攻勢で勝てる作戦を編み出さなければならない。


  • だいじなものの効果により、HPMP2.5倍 各ステータス+150 各耐性+150 アリレイズ1回(衰弱無HP25%で復活)のスーパーな状態で戦う事が出来る。裏を返さば、シャントットがいかに強いかを物語る。
    そこで、このBCでの装備をどう整えるかだが、強化されないところを補填するのが有効?かもしれない。ステータスは相手との差なので+150が普段強敵と対する時の基礎に値すると考えれば、増やすことで効果を得ることができそうだが、強化対象でない攻撃力や防御力をUPさせる装備が有効かもしれない。

  • シャントットは自分のHPが75%,50%,25%になると台詞を吐いてブチ切れる。
    切れると、広範囲な追加効果を持つWSをリゲイン状態で打ちまくるのだが、これによる状態異常をいかに回復するかが鍵である。ヒーラーが最大限に距離をとっていても巻き込まれるほどの範囲なので、食らってしまい深度の深い麻痺により回復ができなくなり前衛が死んでしまうパターンが多かった。
追記:追記:
勝利の方程式を完成
15日16日現在
BC呪われる世界 6勝5敗 (●●●●○○○○●○○)
9戦目の黒星・・「手伝いは大事なもの拾わんでいんじゃね?」結果、強化無しで戦力外
↑を検証。純手伝いの場合は、だいじなものを1個も拾わない触れないで入ること!一つでも取ると突入フラグがたち全部(16個)なければない分強化されません。繰り返しできる仕様だけど、リアル0:00またぎなので、1日1回縛りなのでその間は半端に集めていてもフラグがたたず純手伝い扱いになります。

というわけで、シャントットプロになりました・・
チームはAlfさんがインしたら強制連れまわしをもくろんでいますが、今日は現れませんでした。
狙われてますよ!

0 件のコメント: