Polaroid風


iPhone3Gs のカメラ。
最近のデジカメは良く写りすぎる。何百万ピクセル画像だのなんちゃらシステム搭載。アナログ時代に8×10in.の大型でなきゃ再現できなかった細部などを、煙草の箱サイズのカメラでバッチシ撮れる。商品撮影などの用途や野外広告用に超伸ばしで使うならその必要もあるが、一般家庭の額縁やアルバムに張るサイズにそんなものは必要ない。デジタルであれこれ加工するために元画の密度は必要ではあるが、その後の用途による。
「新品のレンズはだめ・・ホコリや油と古傷で良い感じになったやつでないと。」爺さんよく言ってた。
このカメラは、形状からしても非常に撮りづらく高性能ではない。
そこがイイ!


昨日、iPhone交換に行った帰り。

ポットにお湯沸かしてたので近づいてパチリ

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

どうやって撮ったんだー
真ん中のは白黒とカラーがまじったようなカンジだしー

適当に流し撮りでこうなる?w