camp

ダッチオーブン使う人増えてるみたいだ。
パンを焼いたり、いろいろコッタものを作れるらしい。専用のレシピ本もあり、料理大会?!みたいなのもあるとかないとか。
俺はこれをずいぶん前から使っているけど、コッタものは一度も作ったことがない(笑)
写真は、肉と野菜をぶつ切りにし、中に入れ多めの塩を振りかけ炎の中に置いたあと火からおろして放置し余熱で。。。
これで、おかず&酒のつまみの完成である!
食いあきたら水を加え、さらに煮込んでから塩で味を整えればスープになり、スープにあきたらカレー粉入れればカレーができるw
昔は、コールマンのツインバーナーや鍋やフライパンなどいろいろ持っていったけど、いまは、このオーブンと兵式飯盒(オーブンでも炊けるけどあると便利これも焚火にぶち込めば飯が炊ける)、Snow Peak 製の焚き火用台。あとは良く切れるナイフ。

0 件のコメント: