BRD71

Lv70まで上げてあとはのんびりのつもりではあったが、気になるシャイル装束を買ってしまい72を目指すことにした。宝くじがスタックできず10スロットもつかう仕様に苦しめられ、普段滅多にいや全く使わないピアスや指輪などを売却してみるとけっこうなギルになり、75までの詩人装備は準備完了である。
詩人あがると、「もうJOBは増やさない」と何度も言いつつ8JOB目.。o○

装備が増えすぎなのでJOBまとめ

■黒魔
この道5年のメインJOB、頭で考えず操作することができる?
出撃のたびに鞄満タンの装備を持ち歩いていたが、最近はかなりシンプル
周りにモリガン胴が増えてきて劣等感を感じるw
マハトマ上下やデーモンヘルムにイギラのオールドスタイルでの出撃が最近のお気に入り。
いまだスキル系にはメリポなし、HNMとも一通り戦ったけどやっぱりいらないかも?

■シーフ
セカンドJOB、シーフで攻撃力や削りを求めるのはタブーと回避特化を極めたが、ホマムがコンプまじかになったり、ピクシーやヘカがそろいそうな状況でまた走りそうになるw
しかし、そこを極めていくとマンダウにいきつくのでやっぱりやめだ。
バルラーンの秘宝ヴァジュラが気になるところ・・
トレハンだけのイメージ強いこのJOBだが、使い方次第でスペックは高いとあまり認知されていないのが残念なところ。

■コルセア
このJOBの装備を本気で集めたのは、Lv上げのときだけで、今は見た目優先
75にしたのは、実装して即であったがいかんせん着替える時が少ないためスムーズな動きができない。実はこのJOBやり込めばかなりすごいのでは?と感じる今日このごろ

■赤魔
言わずと知れたスーパーJOB?がその敷居はとても高いかも
他JOB一切手を出さず、とことんやり込んでこそ楽しいJOBだと思う。
今回弱体系アクセサリーなどを売却、封印します。

■白魔
あると便利なJOB、白無しでは厳しい場面も多いですね?
回復に専念しこだわりをもつと非常に楽しいです。
ログ釘付けで、絵が見れないのが残念だが><
別のゲームですね。

■暗黒
レベル上げが最高に楽しかったJOBでした。
あの、一か月?限定両手武器超強化のときに仕上げたので楽しさ+++
ただ、75になるとなかなか使う場面が難しい。
レベル上げもそうだけど、使い手の立ち回りしだいで天地の差がでるとおもう。
カンストレベルでの最高峰はかなり敷居が高く、アポカリ様、クラポン様への劣等感から自信をもって暗黒で削ろうか!と切り出せないのが残念。装備をコンパクト化するか検討中

■忍者
装備は、運よく揃っている。75~はヘイストと二刀流間隔マイナスで、手数を増やすのかDEX超ブーストでクリを多発し一撃の重みを増すのかなど戦地での敵しだいで、チューニングがかなり難しいJOBかもしれない。とてとて以下の敵ではまるとすごく強いJOB。
サンドリア護衛のミラテテ取りは、しのびシリーズの潜在発動させソロで余裕。雑魚には激しく強いですね忍者。
いろんなコンテンツでこのJOBあるとかなり便利で無難。シーフの回避装備が流用できるので回避忍者で待機しますw
装備入れ替え(攻撃・回避・他)ここまで与ダメが変わるJOBは忍者ぐらいかな?
一部装備を売却しました。

■詩人
絶対無理っ!とおもっていたがやってみるとなかなか楽しい。
75になればいろんな局面で使えるJOBになりそうだ。
歌の効果を十分に理解することができたww
敵駿殺のメリポはわからんけど、このJOBの最大の武器は、メヌでもマドでもマチでもない。
エレジー」である!と確信したがまちがいかな?
こいつがなければ、イージスナイトもガチ戦では苦戦するとかしないとか。。

0 件のコメント: