USBゲームパッドコントローラー

とくに何の不具合もないので、そのまま使い続けていたPS2コントローラーをUSBでつなぐ枝(USBゲームパッドコントローラー)が、Vistaに変えたら振動しなくなった。
ドライバが、WindowsVista標準を使わなければいけないのでしかたない。
特に、俺のは64ビットなので、正常に動いただけラッキーだと思う。
席をはずしているときにコントローラーが暴れだし、落下することはなくなったが、プレイ中はちとさみしい(泣)
PSショップの棚をみると気になる宣伝文句の品が目に入った。
「余裕のレスポンス 50回/秒入力可能!」
●業界最速!
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=JY-PSUAD11&cate=9
あまり売れないらしく、定価の約半額1000円ぐらいで売っていた。
早速かえってつないでみる。
やはり、メーカードライバは使用できなくWindows標準で動作した。
震動はしないようだ。。
が!しか~~し!
宣伝文句はだてじゃない、ボタン操作のレスポンスが格段に良い!
どうやらこの製品、格闘ゲームのコマンド入力に対応させるために頑張ったようだ。
どんなにPCの性能が良くても、コマンドレスポンスが遅ければ重く感じる
少し使用してみないとまだ断言はできないけど、これは速そうだ!

0 件のコメント: