レイズIII

移動するため着替から出ると南サンドのモグ出口に死体が3つ
裏から排出かな?とここで「初レイズIII」
⇒効果なし。。。
てなわけで、初レイズIIIは不発w

白のサポ用に召喚士をあげることにした。
じつは昔から黒のサポでほしかったのだが、趣味サポであげるには俺にはキツイジョブ。。
良い機会だからがんばることにした。
一人で気ままにプレイするにはおもしろいJobだと気が付く(´∇`)
ずいぶん前にLv11まであげたとき、泣きを入れてる俺をLSのねぇさんが励ましてくれた。
「ソロで強い敵ぐらいたおせるよ!」
俺>「だめだ(つд・)ねぇさん丁度にもかてねぇ」
「召喚魔法スキル青にしないとだめだよ」
召喚75にしたねぇさんは、日夜ロランベリーやバタリアで計り知れない時間スキル上げをしていた。
当時の召喚魔法スキルは釣りスキル並みの上がり方で、その膨大な時間をあてれば、Lvが2,3あがるのではと思ったが、それも拘りなのだろう。
結果Lvが上がってもその後することは同じなわけだし、さだかではないがキャップからのスキル差が開きすぎるとさらに上がり辛いとのオカルト神話もあった。

ロンふぉでスキル上げを開始するした。
意外なことにサクサクあがっていく、だいぶ上がりやすく調整されたらしい。
不思議なことに闇精霊、光精霊を出すときにスキルがあがる。
たぶん関係ないとおもうけどw
そんななかもぷーが言った。
「召喚魔法スキルは強さには関係ないぞw書いてある。」
たとえそれが事実であっても、それではあの膨大な時間を費やしたねぇさんがかわいそうだw
ねぇさん信じてスキル青まであげきった。(現在Lv12スキル39)
OPテレポの使用Lvが引き下げとなったことを思い出し、ロンふぉから本国(ウィンダス)へすぐさまブブルムにワープ、これは便利だ!タロに戻って試して見る。
明らかに神獣の攻撃が強くなったきがする。いや命中があがった?
履行のダメージも大幅に増えた気がした。
つまり、強くならない=神獣のHPが増えたり硬くなるわけではない。
しかし、命中はあがる?結果強くなる。
あえて、この件調べるのはやめることにしたw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SSキレイだぇ。
これがラデの色彩か!

diable さんのコメント...

このSS、FFIXの標準機能
昔って、全部PS2規格の解像度になったよね?