エンコードテストその3


今度は旧式のDVビデオカメラ撮影でテープに記録されたものをキャプチャーし使用しUPしてみた。
元がHDではないため、H.264へ圧縮するときも等倍の720*480としたところHQモードも使用できるようだ。
これを編集していて改めてAdobe Premiere Pro CS3は、DVキャプチャーに適していることを感じなおす。びっくりするぐらい快適にまた書き出しも早い。CS4を買うか他を買うか悩むところである。

UPした動画の話
何年か前に別のところへUPしたことがあるので古いメンバーは
記憶にあるかもしれない。
「美味いラーメン屋あるから食べ行くか。」
「たしか1時閉店だな・・」※都内某所23:00過ぎた頃
「どこですか?」
「新潟駅から少し海のほうへ行ったあたり(-。-)y-゜゜゜」
「、、、、、、(T_T)」
「平均時速200キロオーバーで行けば食える」
「美味い物を食いたければ半端な覚悟じゃだめなんだよ・・」  (アホ。。

○BGMははめ込みではなく、カメラで録音した実際カーステから流れている音

0 件のコメント: