すこし飽きてきたぞw

66の狩り場が無いと書いたが、ドゥブッカ島監視哨から抜けた沼にフォモル75-77が居るのを忘れてた。結構美味い狩場なのだが、かなりの確率で貸し切りに出来る。白日夢(範囲TPリセット)がなければ激ウマ狩場として、取り合いになるだろうが、この技のおかげで狩り場専有できるw
昆虫や動物系のモンスと違い、防具を付けてるせいか?ダメージは与え辛い。魔法を使えないタイプでも他から強化魔法をもらっていることもあるので、これも原因かもしれない。
忍戦暗暗白赤で、サクッと2万ほど稼いできました。
フォモルにはアブゾ系が通用しないので、タックが使えない、白日夢でTPゼロにされまくる。はじめは暗黒二人で、両手剣のスピンを撃っていたが、白日夢に悩まされ鎌に持ちかえる。WSあてにしては、ストレスたまるだけw通常殴りとクリティカルでガンガン敵を沈め5チェーンSETの休憩なしで狩り続けることができた。
そんななか、ラジャスリングがほしくなる。
いままで興味がなかったので、何も調べていなかったが、ほしい理由はストアTP、使用しているいろいろな武器でシュミレーションしたところこいつがあれば、TP100までの殴り回数が1減る。シーフの感覚では、「1殴り減る?それが、どーした」なのだが、次の一撃をだすのに5秒前後かかるJobには激しく違いがでるのではないかと思うのだがどうだろう?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://high.holybell.to/ff11/TPCalc.html
ラジャスはどうかなぁ、デビさんには。

侍の場合、その与ダメがWSに強く依存しているから、ヘイスト20%↑で7振りより、ヘイスト17%程度で6振りのが強い。
侍だと(Dの高い、鬼丸で)通常100程度、クリティカルで185くらいしかいきません。

しかし暗黒は通常の割合もかなり高いのでは?
そうすると(命中420程度を満たした上で)ヘイスト装備に振った方がよろしいのではないかと?

竜でもクリティカルで300↑は出るから、ヘイスト装備を目指しています
(´∇`)