والت ديزنيS

※検索サイトのキーワードにならないように、一部アラビア語なので読み替えてくらさい・ω
留守番させた娘たちがしょんぼりしていたので、連休中والت ديزنيSに連れていくことにした。
SもRもオープンしてから何回来たか数えきれんほどで、والت ديزنيマニアには負けるが、もはや自分の庭。自分から行くことはないだろうが、せがまれるたびにこれだけ来てるのだから俺も嫌いではないかも。

連休中なのでかなりの混雑を予想した。
ここのチケット購入手段だが、コンビニや代理店で買うこともできるが、そのほとんどは入場引換券なので、事前に準備しても現地の売り場に並ばなければならない。そのままゲートの検札を通れるものかどうか確認したほうが良い。チケット売り場は極端には並ばないがRのほうだと30分以上列に並ぶこともあったり、入場制限で交換してくれない引換券もあるので注意。
全国各所にある、公式ストアーで買うとそのまま入場券として使えるもが手に入る。数日先のものならNetで購入自宅へ郵送もあるようだ。
マイカーは混むこと間違いないので、タクシーワンメーター乗り、新宿南口のJR高速バスターミナルからの直行便で行くことにした。うとうとしていればゲート前横付けしてくれるので便利。

パーク内でのネタは今回は端折るとして、超混雑時の昼食と休憩ネタを紹介する。
中のレストランはすべて、当日朝~受付する予約券を引かないと食べることができない。(混雑時)これを引くため朝から長蛇の列ができている。よっぽど前列にいないと昼時には食べられない。スタンドで買って済まそうにも、ポップコーン一つ買うのにへたすりゃ1時間近く並ばなければならない。
ゆっくり座れる場所などどこにもなく、疲れ切ったおっさんたちはめだたない路上に倒れこみ寝ている。Sは過去いままで着た中でこんなことになったことがないのだが、今日は特別だ。
Sに隣接するホテルMには、入退場ゲートを使わず、専用口から出入りできる。このゲートはホテル宿泊者用なので混まない。宿泊者用だがホテルのラウンジやレストランはフリースペースなので、それを利用する目的であれば使用できる。今日は、M内のロビーも人にあふれ、レストランはすべて予約でいっぱいであったが、じつは穴場がある。
ロビー階から通路を進み1階に下り進んでいくと、宿泊者用のスパとプールがある。そのプールサイドにバーがあり、サンドウィッチ、スパゲティ、カレーなどの軽食も用意されている。スパの利用は宿泊者だけのようだが、ここはそのば現金で決済できとくに限定していないようだ。
プールサイドということで、食器はプラスチック製で料理もいまいちではあるがひとり分1000円程度で食べることができ酒ものめる。案内も看板もなにもないので、非常に空いている。パーク内の人混みがうそのようで、食事が出てくるまで30分以上かかるが喫煙所もあり野外であるが非常にのんびり快適にすごせる。
わかりつらい場所なので、Mにいる黒服に案内してもらうとよい。なぜ黒服かというと、混雑時は普通の従業員はてんぱってるので対応に腹が立つことがある。高級ホテルの教育はされていても、こうもツアー客でごったがえすと自分の勤めを忘れてしまうのだろう。仕事に余裕がある黒服は親切丁寧に場所まで案内してくる。
↓プールサイドバー(名称不明)連休当日、パークは鬼混みだか・・実際の写真
このホテルM専用ゲートは、帰りにも使える。パーク終了近くまでいると当然通常ゲートは混雑し、タクシー、バス、電車への道と乗り場はもうたいへん。Mにはいり階段をあがるとロビーにでるので、その正面玄関にいるボーイに声をかければすぐに車の手配をしてくれる。タクシーがくるまでは、ロビーのソファーで待っていればよいので快適だ。タクシーの運転手は最寄りの駅までの抜け道を知っているので、マイカー渋滞を回避し最速で駅に着くことができる。そのまま家まで帰える手もあるが、それでは渋滞につかまってしまう。舞浜は混雑するので、浦安駅に向かえばパークの混雑はうそのようである。
大変便利で快適な方法だが、パークに来ている何万人?が利用したらMに多大なる迷惑がかかるwなので検索サーチにかからないよう名称をふせた。
このルートで、パーク内から自宅まで40分ほどで着くことができた。

1 件のコメント:

alf さんのコメント...

いもーとが働いていたことあるよー、そこ。
エンジニアとして入ったんだけど、接客も全部研修させられるらしい。

徹底して夢を売るということと、信用を保つために、たとえバイトであろうとすごく厳しいらしい。

ある時、中で妹にビデオカメラを渡そうとしたら、「帰りの持ち物検査でひっかかるからダメ!」とのことw
客のものを万引きしたとかいう噂たっただけでアウトらしいね。

何年か前に行ったときは、すこしモラルが落ちてるかなとも感じました。
バイトが私語をしていたー。

ちなみに自分はそこが苦手w
妻、子とおいて、自分は別のところで遊んだりw