FFXIは癒し系

ヴァナ時間5年ぶり?のログオン
リアルの25倍で加速するヴァナ長くにいると、錯覚を起こす。
というより、子供のころにかえるから?かもしれない、小学校のころ友達が風邪で2,3日休むとすごく長く顔を見ていない気がした。今となっては、仲良い友人に1,2カ月いやそういえば今年になってあってないな・・なんてことも日常だが、「あれそういえばかなりご無沙汰だったよねぇ」「会うの1年ぶりかww」とか、近いうち飲もうよ!が普通に2カ月3カ月先であったりする。
FFを2カ月してないと、ヴァナの仲間たちともう数年、遠い昔の思い出に思えるのはおれだけだろうか。
ログ早々、LS以外にも何本もTellもらったけど、「すげーー久しぶりぃぃ」のようなコメントが多かったのは、みな同じなのかもしれない。

ログイン開幕1番にもらったTell「戦慄!モグ祭りの夜やらずに待ってた。」
モグのイベみてまだ手つかずとのこと、前回の石の夢も実装その日にコンプさせた。毎日ログオンしてるフレなのに突然長期、ロストした俺をまっててくれたのは、正直うれしかった。
今日は様子見ですぐ落ちるつもりだったけど、いけるとこまでガッツリ走ることにしたw

今更なのでミッションの詳細は省略・ω・

はじめの3種だいじなもの「ユグホト」「パルブロ」「ギデアス」
平日とはいえ、ゴールデンタイムなのにエリア貸切w
獣人の前でヒーリング、ひたすら走りまわり超トレイン、バトルダンスでまとめ狩りで3か所即コンプ

採掘(つるはし)
昔、昔、ギル稼ぎにここで掘った記憶があったので、メアから近いしと掘り始めるが、出やしない。よくよくみるとここのはつるはし使うけどポイントに名前が違う!ユグホトに移動してGET








伐採(キコリ)
本気でいくぞ!とワーカー装備に着替え、ジャグナー即GET
装備関係あるかも?










採集(草むしり)
一番モーションが地味w
なんか笑えた。













どこも貸切!すんなり3個GET

シャントットに会い、外ホルホト遺跡へGO
トリガー兼攻撃解放アイテムが必要と聞いて、だいじなものに関係あるかは今は謎だがシーフで行く。
「これ、、混んでたらどうなるの?数はいるものの一撃で倒せるガーディアン、エリア枯らしてやっと1取れるかんじだったが・・まぁここも貸切w
たしかこれAlfさんのBlogにあったな・・LS会話であいらるさんから注意点を教わる。「4つあると敵の数が減りますよー」一発目にでた「だいじなもの」突解放!俺はシフ、相方は竜、めんどいしいっかこれでw突だしNP!「うむ」
数えきれんほどのガーディアンが襲ってきて焦ったが、殲滅。

数減って余裕がでたのでSS










次は海蛇!サハギンのカギもらえる?wwなど話していたら、チョコボで掘ってこいだと!
これは各自指定される場所が違う。チョコ掘りなんてほとんどしたことないので野菜8ダース買ってタロンギへかえりの足におれが探してるあいだ後ろついて歩いてくれたジョアさんに感謝!
慣れた人なら1Dでたりるよーの助言もらったけど野菜3D使いました・・

掘ってる間にあいさんがサハギン扉前でカギ用意してまっててくれた。
ありがとう!

流砂洞で???探し9個、これは石の夢のフェインよか楽かな?入口覚えたので次はすんなり取れるとおもう。


ナナミーゴと戦闘だ!
ジョアさんカギほしいからわたしも回ると一緒に集めた???9個無駄にしてごめんなさい><
「強いよwミーゴ」と念押されても、引き下がらないのは毎度のこと・・「強さを体で覚えるべw」と竜シ赤白の4人でとりあえず突入。ゴブ即殲滅、「余裕か?」とミーゴしばいてると、子分よびやがったw焦って対応に困り崩れだすwマラソンと寝かしで粘りをみせたが、予定通り?全滅。
よし!見極めた次は勝てる!ということで本日終了。




久しぶりの突然ログオンで、ガッツリ遊んでくれてありがとう!
やっぱFF楽しいや・・

2 件のコメント:

alf さんのコメント...

おー
遊んで来たのだな!

ボチボチ行きたいが、なかなか仕事がのぉ
(´Д⊂)

テキトウに、まっててねーw

diable さんのコメント...

おk!
楽しみだw