青魔道士

侍のレベル上げをはじめて、ひと月ぐらいたつがLv37→Lv44
以前であれば7Lvぐらい2,3日で上げていたのだが、どうも気が乗らない。

理由は3つ

1.手持ちのLv75JOBはすべて9割9分PTリーダーして上げてきたが、新しく実装された「レベルシンク」での募集にまだ慣れていない。メリット多い機能なので慣れれば楽にいけると思うけど。

2.侍をLv75にした時、忍者用の装備から流用できるが凝りだすとその幅は計り知れない、必要とされる軍資金を試算すると結構な額でエクレア装備もほしくる。やっとスッキリ納まっている荷物がまた苦しくなる。レリック武器やAVドロップの入手度超困難な頂上が見えない。などなど・・・

3.戦いがシンプル過ぎて飽きる.。o○戦況にあわせて色々な行動を妄想し、立ち位置、アビ、魔法のタイミングなどの遊び要素が少ない。殴ってTP貯めてWS撃つだけのもっとシンプルなJOB忍者を75にしたが、タゲ取って蝉回すのでメリハリあれば退屈ではなかった。


最近長いこと通っていたリンバスで、ホマムをコンプリートすることができた。
俺のキャラだと頭がいまいち似合わないのが、すこし残念ではあるが、シーフ、暗黒で使えるのでなかなか便利である。性能も良い。
青で、これを装備している人をみるがどうなんだろうか?
(防御力高く、MP、HPがかなりブーストされ、青魔法リキャも関係ある?ヘイスト加算も多い、物理系青魔法に関係ある?命中ブーストも大きい)まだ青魔のことはさっぱりわからんがw

上に並べた、1は慣れで克服。2,3もクリア?できる青をいっちょ上げてみるかな!

0 件のコメント: