禁煙


ためしに3,4日禁煙してみたら、虫歯治療後が激しく痛みだした!
鼻の調子も悪くなり、鼻水が出る。目に腫れもモノがぁぁぁ、風邪気味と感じる体調不良。
これは、「禁断症状ではなさそうだ」
煙草は、百害あって一利なしといまでは常識のように言われるが、はたして本当だろうか?
そもそも俺が子供のころは、世の中禁煙ムードはなかった。
「男の癖に煙草もすわねーのかっ」て感じだったかな?
映画、ドラマ、アニメでも、主人公が煙草を吸っていた。
煙草は、本当に国家が税収を得るためだけに、常習性を利用し普及させた毒なのか、疑問である。
「毒をもって毒を制す」
2-3本で成人の致死量に値するといわれるニコチン、ニコチンが少し溶けた水にイトミミイズを入れるともがき苦しみ死にいたるらしい。(子供に見せて喫煙をさせないようにどこかでしたらしい)
これを良いほうに考えれば、ウイルスや菌などニコチンパワーである程度やっつけることができているはずだ。喫煙者に花粉症で苦しむ人はいない?!(そんなことないかw)
子供のころケガをして血を流していると、じいちゃんが、煙草をほぐして傷口へ当ててくれたのは本当の話。医学的根拠はしらんが、帝国陸軍仕様だそうだ。痛みもとれ血も止まり化膿もせず治った気がする。

「え?なんだかんだ理由つけて禁煙やめたんですね!って」ぎゃはは

でもどーなんだろ、禁煙するってえらい事なのかなぁ?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ん?べつにエラクはないだろ~自分のためにやるんだから。ただ常習性の強い毒物の禁断症状に打ち勝ったから少し褒めてとか思ってるw