DNC

version UPで追加された踊り子AFを揃えてみた。
各パーツごとにヴァナ0:00待ちがあるので、効率よく時間配分してもコンプするのに5,6時間はかかる。とはいえ、今でこそ放置されてが鍵dropモンスの取り合い~宝箱争奪戦ないのでマイペースで出来る分かなりヌルイクエである。
クエの攻略は、すでにどっかで公開されてるはずなので省略して、体験した補足をいくつか書いときます。

(AF1)
クエ受けてる人が踊り子で行かないとNMがPOPしない。
見た目は強そうだったけど、踊り子61ソロで余裕でした。
(AF2)
AF1同様にクエ進行はすべて踊り子でないと進みません。
クエで必要になる、アイテムは踊り子でなくてもdropします。
過去のヤグ詩人タイプからのdropで、西サルタバルタ[S]に楽な奴がいるようです。
取り合い、drop悪い、、などの悲鳴を聞いていたので、私はオズトロヤ城[S]にいきました。
城前に2匹、内部入ってすぐに2匹だれもしてる人はいませんでした。3匹目でGET
ソロで、200近く経験値が入るので、もっと出なくてもよかったかも(笑)
私は、シ/忍で行ったので、詩人タイプのみ釣って倒したけど、赤ソロまたはお手伝い同伴であれば、対象外のヤグを狩まくっても楽しそうです。サルタの楽ヤグ相手に取り合いでストレス、dropしなくてイライラすることを考えればお勧め!
(AF3)
バスにお使い行ってきて、客の前で踊る・・
適当にやっても、いけると思うけど、観客は子供3若者2老人2
それぞれ興味を持つ踊りがありこれを使い分けて自分のほうに客を引くのですが、3人いる子供をキープ若者か老人を切り捨てることで確実に勝てます。(2種しか踊らない※子供は逃がさない)

AF2をコンプした時点で、バスのNPCが他3パーツを作ってくれます。
アトルガンJOBもこのスタイルだったけど、たしか3つ分散されてたかな?
必要な素材9個すべて合成裁縫、私は倉庫にあった材料で全部作ることができたけど、ここ数日はかなり高騰しているようです。
大量に仕入れて商売するぞ!だと結構大変ですが、各クエ素材に必要な元素材は、どれも素材狩りできます。裁縫ギルドで販売しているものあるので、time is money!の人でなければ自力で集めるのがお勧めです。「素材あり、クエアイテム合成して~」のシャウトに返事をくれる裁縫職人は多いはずです。
しばらく値段が落ちなさそうなのが、「ウルフフェルト」だとおもいます。狼毛を3本必要なのですが、これをとるには狼の毛皮が9枚必要です。とはいえ、グスゲン、古墳、などの犬の毛皮(新エリアに現れたオオカミぽいやつではありません)なので集められない素材ではないと思います。ちなみに、毛を作るのは皮合成です。
狼毛◇風[革19]狼の毛皮x3

踊り子AFクエは、AF1以降戦闘はバトルはありません。AF2クエアイテムをとるのにヤグ倒すけど・・
75JOBある人なら、自分のペースで一人で最後までできるようです。
今回、実装されたクエ全般的に、小さな罠がいくつかあります。
「どうせすぐにNetで公開されるだろ、攻略法」の中、ロープレの基本を忘れずに!外情報だけで突っ走ると現地まで行って、フラグたってなかったりしますw

0 件のコメント: