ゴエモン

妻と映画を見に行ってきた。
公開前の映画でもその気になれば海外のサイトから手に入れられる(違法( 一一)今、映画館に行く人も減ったのかな。俺は良く見に行くほうだとおもう。
旧ヴァージンシネマのTOHO六本木ヒルズ内かとしまえんのユナイテッドがお気に入りの映画館であったが、最近新宿で松竹新宿ピカデリーが新しくなっているので気になった。
「そこしってる会員になると1000円でみれるらしいよ!」と妻も知っていた。
天気が良いから散歩がてらに歩いて向うが、30分以上前についた。
一階のエントランスで、会員申し込みを探す妻をシカトしエレベーターへ乗せ4階を押す。
「3階じゃないの?カウンター( 一一)」もうばれたw妻怒るが1分ぐらいであきらめて機嫌良くなるのはいつものこと。
4階には専用カウンターがあり、そこで名前を言うと待合室に案内された。

ウェルカムドリンクをどうぞと、シャンパンに木イチゴのソルべを浮かせたものとマカロンがだされたころ妻はご機嫌になる。

待合室はこんな感じだった。他に客なし貸切(-。-)y-゜゜゜
ちなみに追加オーダーもできる。メニューをみるとお勧めとして(以下公式サイトからコピペ)

おすすめメニュー
ドン・ペリニヨン・ロゼ  フルボトル  100,000円
Dom Perignon Rose  Full Bottle
キャビア 15,000円
CAVIARE

ぎゃははwこの世界的不況の中なんてバブリーなメニューをお勧めにしてるのだw
その心意気が気に入った!が、注文はさせてくれなかった・・

喫煙に下に降りたついでに3階のカウンターを見てきた。
写真に写ってない右のほうはけっこう混み合っていたが、とてもきれいで快適そうだった。

シートは二人掛けのBOXタイプで、女なら足延ばしても広々とくつろげる。俺はもうすこし奥行きがほしいと感じた。2階のバルコニーからみるようになっているので視界にはスクリーンだけである。
待合室が貸切であったので当たり前だが上映がはじまってもここも貸切。下を除いてみたが満席ではなかった。
「快適だろ?ここ!」
妻「そりゃ、、5倍の値段を出せば、、」
でび流のわけのわからない持論ですぐに納得させる。
1000円払って混んで周りの人の当たり外れじゃ気になって集中できん・・イライラして喧嘩にでもなれば、、というか、著作権云々はあるが家でただで見れる今、映画館までくるなら他でも満足できるようにしているのだろうな、そう考えれば安い!
最近の若者はデートに銭使わんと聞くけど、相方つれてどうですか?!
で、映画のほうはと。
宣伝通りかなり金かけてそうだった。アニメでないければ不可能なようなアクションをCG使って迫力出しているのだが、でびの見た感じでは、ハリウッド系の映画のCGに比べると合成などの処理がまだまだに感じた。日本人にも超優秀なその道のクリエイターは多くいそうだがやっぱりあっちにいってしまうのかなぁ?ただこれは、映画館のスクリーンで見た感想なので、映写用にしてしまうとどうしてもそのへんの繋ぎがめだつようになってしまうのかもしれない。ちなみに妻にはなんの違和感もかんじなかったらしいが・・ブルーレイでも出たら家のTVの高解像度でもう一度みてみたいところだ。

0 件のコメント: