カニ漁

ここ数日、都合の良い時間にカニの抽選がある。
公式小窓をディスプレーの端に開いて仕事の時間ですw
釣り率2/3と好調、ダマクス織物3枚GETし良いの稼ぎになった。こいつの良いところは、本命のまえに雑魚カニが大量POPするので、集中する必要がないことだ。
ソロに備え倉庫キャラを1体ここに配置し、ハイポやボルトをそれに大量に持たせているが、現地でカニ漁仲間ができたので一緒にしている。

アスカル【胴】を取った次の日、どうせなら【頭】もほしいかなと、寝る前に100層1回主催したらサクッとツモッタw
その日、ウォーグローブの合成をしてほしいとサチコ書いてる人がいたので合成したがNQだった。遠路はるばるチョコボにて裁縫ギルドまで材料持ってきてくれたのに申し訳ない気がしたので、自分が使っていた名前入りのHQの次のオーナーになってもらえませんか?とさしあげた。これのご褒美かな?
過去にも、同じような事が何度もあったきがする。

自分のことではないが、以前所属していた裏のリーダーは、私利私欲一切なく4年近く?毎週2回の裏開催をしている。彼の開催のおかげでレリック武器を手にした人多数、装備に関しては計り知れない数の人がお世話になってる。闇王討伐の称号も含め、俺もお世話になった中の一人だ。
リーダー自身は、貪欲に装備を欲しがるわけでもなく挙句にロット運悪くメンバーより取得してるとは思えない。レリックも鍛えている気配もない。それでも集まる古参を含むメンバーのために今も裏を開催している彼は、表彰ものである。

最近middle主催の遊びに誘った時、彼は腰に金色の剣を差していた。
・オートクレール[片手剣]D46 隔240 命中+7 神聖魔法スキル+8 被物理ダメージ-7% 追加効果:光ダメージLv71~ ナ暗(ER

迷わずそう思ったので、聞いてみた。
「おお!〇〇さん、宝くじ当たりましたね」
「うん、3等あてました。」

裏には攻略の都合自分のポジションにふさわしいJOBでしか参加しないが、彼のメインジョブはナイトである。

ふぁいなるふぁんたじーな世界にはやはり神様からのご褒美がある!?

0 件のコメント: