Thief

2008今年もFFしてます。更新おそっ!?
この日記何人みてるか謎ではあるがw

前衛JOBが、シーフしかなかった俺は、それなりに強くしようと攻撃力を頑張ってみた。
もちろんトータルダメージやWSの回転率を増やすべくヘイストを増やしたり、カチャカチャ着替えてみたりとか(笑)アビと立ち回りを駆使すれば、一般的な装備のアタッカーや忍者より削れるようになった?
トータルバランス(攻防)でいけばはるかにこちらが上回る(自分のJOBでの比較)が、暗黒を75にしてみて、シーフで攻撃力を求めるのが間違い?と思うようになった。
「カンパニエ」でレリック持ちの赤い猫シーフWSはもちろんヘカとPT組んで長期闘ってみたが、暗黒サポ白で、ケアル支援しつつも圧倒的にこちらがパワーも上であった。
シーフの強みは、「しぶとく生き残る」「回避」「手数」「トレハン」「技」
新兵で追加された、「踊り子」と「アカンプリス」以前からあるメリポアビ「オーラスティール」「フェイント」これらを駆使しシーフの最大の強みである「回避」を極める、ソロに限らずPTでも使い方次第で十二分に活躍できると確信した。

動画は、シーフソロ最高峰?と某サイトで格付けされてる「犬」回避キャップ近くまで行っているが、一撃が重すぎる!やはり蝉とソロなら薬漬けが必要?即死でしたww
後半は、雪山の最強牛、なんせ削りに時間かかるので途中はカット暇すぎで、戦闘中チャットしだしたので最後瀕死っぽくなってるけど余裕でした。(経験値指輪なし単品240)蝉いらないので、長期戦でもかなり楽です。赤のように強化張りの繰り返し作業もいらない、たまにくらったら踊って回復WS打ってTPなくしても十分追いつきますw

その後、ENM「聖牛」ソロに挑むが、「え~と・・・」

0 件のコメント: