iPod touch

AlfさんのBlogにあったミドル的食わず嫌いだったリストの中にあった【iPhone】同意w
メカ好き新しいもの好きの俺には、興味はあったが携帯電話メーカーの売り口が気に入らないので手にすることはなかった。iPhoneから携帯電話の機能を取り除いたものが低価格で売られているのを知って早速購入し次女へプレゼント。娘が学校行っている間や寝てる間にイジッテいる。
感想は・・
スゲーなこれwwww!!
だらだら書いてもなにをいまさら、、、な事だと思うのでお気に入りのアプリを紹介。

i47NEWS
http://www.47news.jp/service/iphone.html
全国47紙のニュースが読める(画像あり)パソでも携帯でもみれるが、即効性、操作性に優れる。

豊平文庫
http://www.kaigian.co.jp/products/bunko/index.html
著作権の原則的保護期間は、 著作者が著作物を創作した時点から著作者の死後50年まで・・・70年に延ばす動きも世界的にあるようだが、まぁ相続してるひとにしてみりゃ必死だ。
芥川、森鴎外、太宰、夏目、、などなどなどなどものすごい数の本がフリーで読める。指touchでの操作による拡大、縦書きが見やすく表示されるので文庫本読む間隔でストレスなく読める。

VisuaRadio
http://www.iparts.ir/products/VisuaRadio.html?setCurrencyId=1
PSPの紹介でも書いたが世界中のものすごい数のラジオチャンネルがある。お気に入りの音楽を聴く、意外にもBGMがほしい場面は多い。「この曲良い!」手に入れたいとおもったときにあとで探すのが手間だが、ボタン一つで手に入れられない楽しみもあるとおもう。BGMとしてならそれほど高音質でなくても問題なしですよね?

iSip
http://vnet-corp.com/iphone.htm
IP電話用ソフトウェアフォンは、いくつかあるがこのソフトはIP電話提供サービスのキャリアを問わない。NTT光電話などの登録も可能である。しかしこれらは専用の機器が設置されている接続でないと電話がかけられないが、接続環境フリーの「アジルフォン」というサービスを使うと非常に便利である。
アジルフォンについてすこしふれる、IP電話提供サービスで、住居地所在地問わず、東京03か大阪06の市外局番からはじまる固定電話の電話番号を1回線500/円で取得できる。※9月からの契約は1000円になるとか案内着てたかな?特に機器を用意する必要もなく、フリーでも配布されているソフトウェアphonを端末に入れれば普通に電話でき着信もできる。電話機も販売されているがちと大きい。
国内問わず、無線フリースポットやビジネスホテルなどのLAN環境は充実してきているので、かりにホテルのLANポートにケーブルを刺せば、そこからその番号で発着信できる。こちらがオフラインの時自動的に留守電に設定され、録音されたメッセージはあらかじめ指定しておいたEメールにボイスで添付されてくるのどの機能もある。
つまり、マカオのアジトだろうが、パラグアイの基地だろうが、ロシアの別宅に居ようともネットにさえ繋がれば、東京03、大阪06の発信番号通知付きで電話が使えるのであるw
通話料金は一般固定電話へ携帯電話へともにNTTより安く、国際電話は国内同士の市外通話より安い。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

いろいろ、アーカイブあり!
ワンピース、攻殻機動隊ともによさげね!
今はMP4がいいのかな?コーデック。
キレイだね-。

iPhone
これは、設計意図にハードが追いついてきた例だねー。
アップルの悪いクセで、すごいOSを貧弱なハードに乗せる~不評~ハードが追いつく~おーいいー
ってのが伝統にもなっているんだけど、インテルと組んだのは正解かー。

iPhoneで出来ることは基本的にケイタイであれウインドウズモバイルであれ、アンドロイドでもネットブックでもできるけど、
「実用に耐える」とこまで来たのはiPhoneが一番かなー。
成人指定系サイトも充実しまくりですし、、、(´_ゝ`)

電話機能ありのでは、

Shazam
付近に流れている音楽を数秒感iPhoneに聞かすと、
その曲名や題名などを分析表示してくれるツール。

食べログ
GPSにより、○○キロ~メートル以内の飲食店の口コミが満載。

myVideos
YouTube、dailymotion、veohなどから動画を検索し保存。
あとでゆっくりみると。

eBookJapan
有料だけど、雑誌、コミック、書籍が読める。

iPhone同士だと、MMSもチャットのようにできるんだよね。
なかなか、いいよ。

あと脱獄するとあんなこともこんなことも、、、。

維持費もソフトバンクの優遇政策で、iPhoneだけ安くなってるので、顧客と会うまでのヒマつぶしが必要な業種の人にはいいかも。
雑誌とかもうイラン!