Scholar

自分でPT作ると稼げるぜぇ!Lv54-57一気に上がりました(-。-)y-゜゜゜
笛が盗られているのでボーナスないけど、200xpオーバーの5チェーン休憩なしの連続狩りでたくさん稼ぎました。踊り子がいるPTの特徴は、連戦が可能、戦えば戦うほどTPがたまるので休憩がいりません。プチメリポみたいな感じかな・ω・
戦う敵は「とてとて+」なので100チェーンとかはできないけどねw
Lv60近くなり、新JOB踊り子の役割が見えてきた気がする。30代で踊り子は盾!と言い切ったがそれは訂正w回避能力の高さと、ワルツでの粘りとタゲ取りができるので「一定時間敵をキープする」サブ盾?としては活躍できる。戦闘が、安定しているときの支援能力はそれほど良いとはいえない。盾が張り替えミスってHP真っ赤になった時や、蝉貫通の瀕死技を受けた時、脳筋さんにタゲが張り付いたときなどに、強力な支援能力を発揮する。45で覚えるヘイストサンバはなかなか良い、効果を体感できる。ドレインサンバは見た目は派手だが、その仕様からこれも緊急用であると確定。蝉PTでの実用は詩人のピーアンに近いかもしれない。低~中LvのレべリングではPCのHPが少ないため常時HP減らした状態での狩は危険だ。Netの情報を確定させるために、ねぇさんを南の島に連れ込んで、ドレインデイズ状態にして切りつけてみたところ、ドレインとは名ばかりで、たんなる回復補助であることが検証で来た。HP吸着分は相手への与ダメージにならないつまり、味方のHPが満タンの状態では、あの派手なエフェクトは見た目だけなのであるw暗黒魔法ドレインやブラッドウェポン、ドレッドスパイクは吸着分が敵へのダメージとなるがこれはちがう。ドレインは吸着0でもダメージとなるのだが・・そこで疑問、じゃなんで骨とかにサンバはつかえないんだろか?!どっちかっていうと両手棍技のティーカーに近い(相手に与えたダメージ分MPを回復する※骨・おばけ、MPなしの敵でも可)もしかしたらいまのサンバは不具合なのかもしれないw現状ドレインサンバIIはそこそこTP消費もでかいので開幕からわざわざ使うものではないので、気を付けてください!ただし、、周りはまだ 踊り子のおの字も理解していないので、さぼっているのかとおもわれるかもしれんが。

この記事のタイトル「学者」このJOBすごいかもしれない・・SSの右奥でちょこんと座ってるタルタルが学者。このPT 暗侍シ狩 踊学(暗侍は蝉なし)ワルツがあるとはいえ、学者の回復スペックはんぱじゃない!HMPの回復も早く、ヘイストがないことを除けば連戦では白より回復能力があるかもしれない・・「ヘイストください、ヘイストください、リフレどこですか;」の他力本願JOBのくせに、「ヘイストないからいらね!」とか偉そうに言う人は置いといてw

こんな構成でも狩場と戦い方をちゃんと指示すればたくさん稼げるのだが、始めるまでが・・・w
盾どこですか?MPヒーラーどこですか?死いりません>,<とか。。国籍問わず言い出す人がいる。いちいち細かいこと説明してるといつまでたっても狩できなかったり、逃げられたりするので一言で斬捨てるw
「NP」「Believe me」(問題ない、俺を信じろ)

0 件のコメント: