Lv62

[25日のParty]
構成 白詩戦戦暗シ Lv62-60 狩場 バフラウ段丘 敵 Colibri Lv71-73
獲得経験値 200-350 5チェーン
Lv的にちと早目かなと思ったけど、詩人いたのでバフラフ段丘 F-9建物前にてColibri退治。
結果3時間チョイで25,000Pの稼ぎ。Lv上げPTとしては、稼げたと思う。
序盤バランスが取れるまで、前衛さんHP真っ赤になること多く、ケアルVがんがん使えて満足した。
過去の経験でも格上の狩場で、はじめ苦戦していても徐々に安定して稼げるようになる。
システム側の魔法もあるのかな?と思うが、やはりPTはチームプレイ、通常モンスといえど戦術を検討しつつまとまりが出てくると戦いも楽になる。型にはまった戦術で、助け合いのないメリポにはない楽しみがLv上げにはある。

Lv上げは上手く言ったのだが、このPT新しくしたグラフィックボードに苦しめられた。
Vista64ビットのドライバとFFの相性が悪くまともに戦闘を見れない地獄であった(泣)
ELSA GeForce 8600GTS FFやるにはオーバーキャパシティのこのグラボ Vista64はDirectX10推奨で、これに対応するグラボなのだが、FF11の設計は7だか8?実際、激しくハイスピードでFF動くのだが、魔法やバトルエフェクトなどの際、一瞬フリーズする。。。あまりにハイスピードゆえにシステムが付いていかないのかどうかわからんが、とにかく不安定。Lv上げの最中終始後ろを向いて戦闘を見ないようにしていた。白なので、ログだけみてりゃ良いのだが、かなり辛い。敵とPTの位置がわからんので距離がつかめない。公式サイトにもそのような不具合掲載されていたのを見逃して買ってしまった。FFさえしなければ非常に快適なグラボなのだが、悔しい(笑)
Benchmark Program 3では、計り知れないスコアをたたき出すのだが、ベンチマークと実際のプレイは違うようだ。

0 件のコメント: