自作

EIZO FlexScan S1931 液晶モニターが届いた。
CRT時代からモニターはすべて、ナナオと決めているので、メーカーに直接電話であれこれ相談しこの機種にした。量販店の店員にも詳しい人がいるが、やはりこのメーカーの案内は確かである。
EIZOダイレクトに注文、石川県の本社工場から3日で届いた。
届いた液晶に大満足すると、本体PCも新しくしたくなる。。。
最近メーカー製のPCは、性能も良く価格も安くなった。NECのValueOne に興味を持つ、色々カスタマイズするとそれなりの値段になるが、同スペックの自作より安く済みそうだ。
カスタムPCなので、パーツをチョイスし自分好みのものにできるのだが、、、
メモリはどこの?マザボのチップセットは?電源はNEC製?え、OSプリインストールで基本ソフトは除外できないか、キーボード&マウスなんていりません。製品版WindowsVistaってOEMじゃないか!
Vista Ultimateの選択ができないのかよ。
BIOS設定して、HD設定して、OSは自分で入れないと気がすまない俺には決定的な不満足なのでパス!結局自作することにした。

1 件のコメント:

Alf Giuliano さんのコメント...

相変わらず凝り性だなw
下の記事の投稿者Kazuもワタクシですw

64bit版はまだ対応ソフトがあまりないんじゃ?

http://bbs7.cgiboy.com/ffmiddleres/
ここにスレッド立てておくから、Vistaについてダベろう
(´∇`)

by Alf